見出し画像

最近買ってよかった、便利だった家電などの話🍀

唐突ですが、最近便利だなと思った家電など、買い物についてメモしました⭐︎

○結婚祝いに家族から衣類乾燥機をプレゼントしてもらって、こんな楽な世界があったのか…と感動しています🥲
乾いたら自動で止まるし、特にちまちました洗濯物干すのから解放された喜びが( ; ; )
ドラム式は手が出ないしそこまでこだわりないので、これで十分な気が✨長持ちしてくれるといいなあ…

○ネットワークHDDのNASというのも、最近仕事場で知って購入したら、一つの外付けHDDからWi-Fi経由で同じデータを複数のパソコン、iPad、スマホから開けるようになって楽になりました😹

スマホのデータも今までいちいちパソコンつないでバックアップしてたのに💦なぜ知らなかったんだ…
Dropboxも十分便利だけど、さらに大量のデータを共有できるのが嬉しいです😢✨

大量のバックアップはWi-Fi経由だと時間かかるから場合によるかもですが、スマホのちょっとしたデータのバックアップもすぐNASに送れるし、同じデータをパソコンやiPadやですぐ開いていじれるのが本当快適です( ; ; )

レコーダーの録画も対応してればNASにダビングできるので、録画すぐいっぱいになって管理が大変だったのでよかったです👍🍀
(ほんとは自動バックアップができるはずなのに、設定ミスかレコーダーとの相性が悪かったのか自動にならないのが残念だけど…(T-T))


家事や、データ整理が楽になる電化製品は本当夢の道具でありがたい…✨新しい電化製品さわるとアドレナリン出て本当楽しいです(TT)♪

新しい家電にわあ〜👼てなって、その後も勢いに乗って新しいテレビとか、空気清浄つきの冷暖房できるタワーファンとか、高圧スチームクリーナーとか年始にいろいろ買っちゃって、このまま行くとやばい…😱と思ったけどひとまず落ち着いてよかった🙇‍♀️💦
年末年始ってセールも多くてつい買ってしまう…(T-T)

あと最近買ってよかったのは、折りたたんで持ち歩けるキーボード⌨️と、真ん中がくぼんで寝やすい低反発枕と(肩凝ってたのが減った気がします😳)Windowsタブレットのsurface用の新しいタッチペンです🍀

クリスタで作業する時、タブレットでやりたい時があってsurfaceでクリスタを開いてたけど、前のペンは線が狙った所に描けず…(TT) 最近また調べたらレビューがいいのがあったので購入したら、新しいやつは結構思った所に行くので感動しました😢🙇‍♀️✨

iPadのアップルペンシルもだけど、タブレットに描いて思い通りの所に線が行くとわあ〜てなりますね😳👼✨すごい技術…🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?