見出し画像

過去の漫画イベントの思い出や着てた服の話🖼👚

(X(Twitter)にも載せましたが、色々思い出もつけたしました🙇‍♀️🍀結構長文になりすみません🥲)

自分が懐かしがるためだけど、約20年前位のヒョウ柄に驚いたので載せてみました💦😳りぼんの新年会でビンゴ当たった時の写真です😭(たぶん)

載せられないけど他の写真には、私も並んでた列の後ろになぜかたまたま吉住渉先生、矢沢あい先生が写ってらして、そんなことってあります…💦👀と思いつつ🙏✨(写真撮って下さった方ありがとうございます🙇‍♀️)

吉住先生のドレスでのお姿が失礼ながらめちゃくちゃ可愛くて見入ってしまいました🙏🥹
矢沢先生、サングラスにおしゃれなセットアップがカッコよく、、超素敵でした(ToT)

壇上に上がった椎名あゆみ先生もひっそり撮らせて頂いてて、お美しかった…🫶✨
読者目線で喜んでしまい申し訳ありません🙏🙇‍♀️(20年以上経つ思い出なので許されたらいいな…と😭)

私は本当目つき悪くて(不良ではないですが😨)司会の人を見てるだけなのに、殺し屋のような目を、、何人か始末したあとに来たのかな?くらいで怖かった😱(笑)
そんなでヒョウ着ちゃだめだよと、、注意したかった…気持ちもあるけど懐かしく目が覚めよかったです😭髪はこの写真だと暗いけどもうちょっと明るかったな💇


そして過去のヒョウだけ残すのもあれなので🐆、最近?の自分も添えました🥲なんの変哲もない人ですが🙏


飲み会の写真、人多い中写れるよう頑張ったら、そんな画面狭くもなくただ自分がすんごいナナメになってて驚いた…(笑)

お友達のビールがちょっと写ってるけど、私はビール飲めなくてサワーかソフトドリンクばかりでした🙏🍻
くまを持って伊豆旅行に行ってたけど、恥ずかしくなりくまスタンプで隠しました😢🧸(あまり変わらない?)

さらに懐かしい2000年頃の写真も、集めてみました、、くまのスタンプが全部私です🐻ダブルピースがダサい…(ToT)

お友達はみんな素敵だけど🫶無許可なのでスタンプ大きくしてます🙏💦
この服着てた…と😭🙇‍♀️幼さ、素朴さがリアルだった🫠時代感じる…🤲
夕焼けを撮ろうとしているガラケーがガラケーすぎて涙が止まらないよ….😭

もうちょっとよそゆき?な服の写真もあったけど、意外と載せにくいの多くて👀
あと写真見てると友達みんな元から可愛いかったり、年々素敵になっていくんですが😳🦋
私は写真見てもなかなかずっと垢抜けなくて心配になったなあ😨(笑)今もですが…

根本的に服や自分の美容にあまり興味がなくて、本当に女性なのかなと、、😓💦(細やかなケアが苦手で…)
ただある時期からか、年々変わったのか、少し穏やかな顔になったなあと(笑)長く生きることも捨てたもんじゃないなと思ったり🥲(?)

殺し屋のような、悪代官?の片鱗は残ってるけど💦姉やその息子(3才)は「まいちゃんはキティーちゃんに似てるねえ〜😄🐱👏🌷」と笑ってくれるので、まとめると悪代官キティーみたいな感じかなと😭?
🐱も素直に受け取っていいかこわいけど…🤲💦自ら返納すべきかもしれない(TT)🤲🐱🗃


下の写真は99年のりぼんおたのしみ祭というイベントのイラスト色紙コーナーで、お友達の彩ちゃんと色紙近かったので記念に撮り📸暗くてすみません😨(笑)

お名前順の、あ行〜い行の始まりだけでもあの先生も、この先生の色紙も😳🌸✨と胸が熱くなります🙏

渥美理絵さんの色紙もある😭✨
渥美さん、以前キルフェボンでお茶して以来だなあ…お友達のひーちゃんと3人で😚楽しかった☺️☕️🍰
渥美さんの作品、今でもおしゃれでまた読みたくなります🙏💕


確かこのイベントのあとカラオケ行って(新宿のパセラとかかな?)
スキャブルをお友達が初めて歌ってくれて(私の好きな思い出の曲です🫶)興奮してみんな一つになったなあ…💦披露する彩っち輝いていた🥲✨

イベントの時は控え室みたいな所に入れて、サイン会されてた小花美穂先生、あゆかわ華先生にサインを頂いたなあ✨
もうなぜかわからないけど当たり前のように先生方は本当美しく😨✨お優しく感動でした🥹🙏

控え室には投稿者さんや新人作家さんがたくさんいて活気があったな…👍🌻今も活躍されてる先生の新人の頃にお会いしてたなあ🙏😳

ちなみに私の99年のこの夏頃は、
担当さんが変わって、初めて増刊の巻頭カラー50Pを描かせてもらうことになり、
なのにあまり深く考えず危機意識なく(楽しいイベント後で浮かれてたのか😳😨)ぽわーっとしたまま、でも元気にネームを描いて、
初めてその新しい担当さんにネーム見てもらったら想像よりズバっと批評され、、⚡️ばっさりダメだねみたいな感じかな😱

今まで優しい担当さん多かったのか結構衝撃、ショックで…😱立ち直れないんじゃくらい😂すごいボディーにきた…✊思い出すと感覚まで蘇るような😭

甘ったれてすみませんが🙇‍♀️たまたまデビュー後にあまりでかいボツなかったせいか、やばいっ…てなる洗礼を、この後受けるんだなあ〜と思い出しました(笑)大人の階段が待ってるんだなあと….🙏
(今振り返ってもその通りだし、担当さんには感謝です🙇‍♀️🙏🫶✨)


てな感じで、自分の写真でとくにお見せするようなものはないなあと思いつつ…
妙な懐かしさと😭スタンプの可愛さでなんとかならないかな💦ポップになるといいなと願ってまとめました🙏(笑)なぜこんな振り返ってるか不思議ですが…
確か昔自分が描いた予告カットの衣装見て、懐かしんでいたのだけど、(改めてちまちま描いてみたりも✍️)なぜ先におのれの写真をまとめてるんだろう(TT)(笑)


さらにここから、2010年以降の誰も知りたくない私の服遍歴(と単なる思い出)なんですが💦
見てやっても良いという方はどうぞ😭🤲ここからもちょっと長いので無理はなさらず🙏

同じ人なのでとくに変わらずそんなおしゃれ心も高まらず、素朴なままですが🥲🙏
2010年代前半までは(もう結構前なんだなあ、、😱)ショートパンツをはいとけばいいんだな、と気づき?写真90パーくらいショーパン(とタイツ)でした😭(笑)この頃なぜかスカート似合わなくて😨

ショーパン流行ってたと思うし、周りの人もはいてたし…一緒に流行ってたトレンカとか、どこ行ったんだ…💦短いペチコートやトレンカあれば大丈夫だとあの頃思ってたのに…(TT)

ちなみにこの頃から、お知り合いの原作者の先生に漫画誌のパーティーに母と呼んでもらう機会が増え、ミーハーな話になりますが💦
青年誌、サブカル界のカリスマ漫画家さんとも一度お写真撮らせて頂きました🙏
というか浅野いにお先生です…(笑)一緒にお顔隠させて頂きすみません🙇‍♀️

お見かけして絶対浅野先生だ…!と思ったけどもじもじしてたら、知り合いの先生が声掛けてくださり、すごい快く、優しく写真撮ってくださいました😳✨
ファンですとは言えたけど、ソラニンもおやすみプンプンも読んでましたとは言えなかったな(TT)💦情熱大陸見ましたとも…
けどあんなチャンスないから嬉しかった😭

藤子不二雄A先生、デビルマンの永井豪先生、キャプテン翼の高橋陽一先生ともお写真撮らせて頂き嬉しかったな…😭🙏✨大物感溢れ、お優しかった…🙇‍♀️


ジャンプのパーティー行った時は、荒木飛呂彦先生がとにかく会場で発光してらっしゃるので(オーラが)すぐわかりました🙇‍♀️✨秋本治先生も輝いてらっしゃる🙏😭
うすた京介先生を見かけた時は、ギャグ漫画はかなりうすた先生で育ったので😳本物だあと嬉しかった…✨マサルさんも、ジャガーさんも大好きで🙏😢

あと会場に入ろうとしたら、1人会場から立ち去られる方いて、「今の尾田先生だよ」と聞いてえってなって😱✨振り返って、お背中だけ拝見できました、、忘れられない🙏💦🏴‍☠️⚓️✨


て興奮した思い出をすみません😨🙇‍♀️現実に戻って💦
2015以降は、だんだん時代が変わったのか、年齢的にもショーパンはどうなんだと悩み(TT)(笑)
ブラウス+スカートにちょっとずつ変えていきました…スカートもとくに違和感減ってきたような🙇‍♀️

というか完全に普通の人の旅行、観光記ですみません🙇‍♀️(笑)
コロナに入ったり、友達も結婚したりで集まりでワイワイはかなり減ったなあ…写真にも友達がいない😭

年々服に悩むより、疲れなのかより服に興味ない時あったり😱慌てて適当な組み合わせの服で旅行行って後悔したり(笑)宿のシャンプーとかで髪ボサボサになってもそのままにしたり、ずさんな性格が見えちゃう…(TT)
年々腕や足、全体も太まってきているな…😨

今もダイエット心がけてるけど😭消えない食欲と蓄積される肉がにくい…(ダジャレみたいで最悪な😱)


たしか昔の服懐かしんでただけが、流れで思い出も振り返れたけど💦
とにかく服を頑張って着てたんだなあ?という感慨がありました(T_T)(?)
あの服もうない、、着ることないんだな、とか…あの靴傷んで捨てたなあとか、あのアクセサリーたちはどこから来て、どこへ消えてったのと…😱😢
こんなに服に思い馳せたことないかも(TT)(笑)

自分もいい年になってきて、まだ元気な所もありますが、若さはどんどん失ったり形も変わると思うので、
今後の変化も楽しみつつ、昔に負けないよう元気を出さねばと思ったり🙏
頑張って服着ないとなあと、思い直しました…👍😢✨まとまってると良いのですが🍀🙇‍♀️(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?