見出し画像

【12/19追記しました📝】過去の投稿時代紹介、デビューコーナーの切り抜きを見つけました📄🍀

自分も多少ダメージを負うのですが、、💣見つけた過去の投稿時代紹介、デビューコーナーをアップしてみました🤲😳

メッセージも偉そうに語り…時を超えて申し訳ありません🙏🙇‍♀️(笑)口調が元気だよお(T . T)何が起こるかわからないのはずっと変わらないね…と🫰⭐︎


この時は自分内ではかなり描いてたので、この時しか話せなかったのではと、、🤲🙇‍♀️私も勉強になりました(笑)
漫画もデジタル化な時代に、カラス口、羽ぼうきなどの道具が愛おしい…(TT)🫶
ペン田吟之丞先生のコーナーの、親切な質問素晴らしいなあ🙏🐧✨

私の初投稿作も色々すごいですが(TT)自分的にはすごく好きな先生方の影響感じたり…🙇‍♀️🙏
他の先生方の回も読み返したくなりました😭🙌✨

デビューコーナーは、今と好みや性格や色々違うなあと感じ…うにもレバーも好きになったし😭あと質問になぜ好きなタイプが、、😳(笑)


【追記🍀】
ここから少し、プロフィールを今の自分ならどう書くかなと考えて、書いてみました🙇‍♀️誰も聞いてないのに、急になぜ…ですが😳長年考えたことなかったなあと(長いかも💦すみません)

●性格の長所と短所 

長所 優しい方?
興味あることはよく学ぶ、集中する

短所 マメさがない 気分屋
内向的になりすぎる、考えすぎてまとまらない時もある 他色々…🙇‍♀️

性格は年々わからない…😱優しい方な気もするけど、冷たい所もあるのか、、優しいと言うと優しくない時違うと突っ込まれそうな(TT)

しかも今年は長年ぶりに仕事の人と口論になって、自分でも驚き、、😨💦(カンと言われて私がプツときて言い返したため🙏)
考えの違いだけだったので誤解はなくなりよかったですが(てなんの話を、、すみません🥲)
きつい口調で何か高圧的に言われるとスイッチ入るけど💦👹それ以外はめったに怒らないのではと…🙏
子供時代から姉があれやこれやと指示してきても、結構受け入れてたし😹(笑)


基本自分ペースな人なので、気遣いが自然にできないので長い接客の仕事の後はバテたり、、(人は好きなんですが😭)これは短所かな😓
スイッチ入らないとずっと動かない、怠けていたい所も…暴走する時は暴走するけど💨おうし座だから?😹🐮

興味あることをガーッて学んだり吸収して、まとめるのは好きなのかなと🙆‍♀️飽きたり忘れたり、燃え尽きもするけど💦

あと物事には飽きるけど、人に飽きる?とかはあまりないです🙏一度憧れ、素敵😳✨と思ったら長年ファンだったりします🙇‍♀️🍀


若い頃のが、石の塊みたいな🪨長所、短所に意志とか執着とか頑固とか書いちゃってるし😭内面には強さはあったかなと、、今の自分より根性とか、目がすわった何かがあった😨闇落ち?怒り?(笑)

今はそんな意識は強くなくて…🥲🍵(むしろだらしない(- -;))
年々欲しいものが増えるとそれ(強さ、頑固さ)が弱点?みたくなることもあって、大人になる奥深さも感じたけど😨(笑)
ただ何かを成す時には集中力や🏃負けん気も大事だなあと、忘れすぎてはいけないと思うけど😭💎
けど負けん気は可愛げがないにも繋がるので、可愛げというのは最強クラスに強いと思っているので❤️‍🔥(憧れている😭)バランスが難しい所だなあと🙇‍♀️(笑)(て独り言長くなってしまった💦)

●好きな食べ物

たこ焼き、グラタンはやっぱり好きだなあ…ドリアも好きです🙏焼肉、ラーメンも…🥩🍜全部うまいよ…てなりますが😭🍣🍲🍳🍛🍝🍙🍢🍔🍟✨

そういえば子供の頃、好きな食べ物の欄に「たこ焼き」と書いたら、クラスメイトに凄いからかわれ、笑われたことがあり…💦

え、ダメ?笑われるの?😱と思ったけど全然いいじゃんと…まわりが変にかっこつけで視野せまい、子供だったんだな…😑😒(子供だけど😨たこ焼き愛からの怒りで暴言を吐く私😱👹🐙)

嫌いな食べ物、今はあまりないですが、
あたったことがあるから怖いのは生牡蠣かなあ🙏

●好きなタイプ

今になって私は何を主張する気なんだ…だけど😨💦(笑)作品のキャラとかも含めつい考えてしまいました😭

昔も「面白くて顔と声が好みな人」って、理想を言いたい放題生意気に言ってますが😱

ただ何周も考えた所、幅は広がってるけど、基本は変わらないかもと…💣😱
面白さ、楽しさは大事で、芸人さんみたいな面白さとは限らないですが🙇‍♀️💦

クールな人も、シュールな人も、自分好きな人なども…面白さは色々多岐に渡るなあと…✨

今年スラムダンクの映画みてミッチー(三井寿さま)に興奮して😭すごい自信家なのに、すごい心配…(スタミナ切れ、闇落ち等…)みたいな人も嫌いじゃない…と🙇‍♀️🙇‍♀️🫶

根本的にはめっちゃいい人に弱いです🙏ピュアさ、人の良さにはどんな要素も敵わない…負けた(?)と思ったり🥲✨
あと怒りキャラ?の人にもちょっと「自分の意見がある…素敵😳✨」と思う所が😭(笑)怒ってると思うと、一生懸命だな、真面目なんだなと萌える所があるのか…🙏👀(真面目に怒ってる所に萌えてるとはとんでもない気もしますが😓)


…と久々にプロフィールの質問を考えてみたら長くなり、一言でまとめて言えるの、すごいなあと思いました😭


あと投稿時代紹介の、投稿者さんへのアドバイスで、まずは行動すること!と言ってて、

投稿される方へのお話だし、頑張るぞ!行動だ、というのは本当に人生が変わることもあり✨
勇気もいるけど💦時には本当全集中も大事だと思うし🏃なんも間違ってないけど🙇‍♀️✨

長年となると、その一生懸命なやり方だけだと私はパワー切れしたので…🫠(笑)
色々な経験と、タモさん力も大事だなあと振り返ってます…🕶💦🙇‍♀️

元気な時はどんどん頑張っていいけど、力抜く時は抜くペース配分や、いい無駄が人を育てることもあったり(TT)
疲れたり鬱になりそうなら💦いやその前の予防にもタモさん力だなあ、、🙏

タモさんの名言見てると色々軽やかになり(TT)
無理し続けると疲れるよ、という凄い普通だけど先を見通したタモさんの優しさがあり( ; ; )自然体で達観でフラットで、達人の域でもあり取り入れるの難しいですが😨
タモさんのような秀でた能力がないと厳しいのでは、とも思ったけど、結局疲れ果てるとここに戻ってくるので…🙇‍♀️🍵💦

タモさんの言葉は冷めたようで人にも自分にも優しいので素晴らしいなあと🙏向いてることを楽しく続けるよう心がけようと勇気をもらうような🥲🙇‍♀️❤️‍🔥✨
何かあれば取り入れると心強いなあと思いました🕶🙏


あと「デビュー作の時はとくに楽しく描いた気が」というのはいいよなあと…🙇‍♀️🍵(?)

たしか投稿をしてて初めて賞に入った時や、デビューした時も、自分にしては不思議なくらい😳本当に欲がなく、投稿したの忘れてるくらいで💦爽やかな状態だったなあと…✨
初めて賞に入った時は、なぜか出したの忘れてて、新幹線の中で雑誌見たら自分の絵が載ってるの見て(旅行中だった🚅)あの時の驚きは本当凄かったなあ😭宝くじ当たったくらいの💦🔔💴何かが開けた感じがして、頭が開いた瞬間だった…🤯✨(笑)(その後数年間デビュー出来なかったけど💦)

私の場合ギラギラしてる時はあまり結果芳しくない時多くて、うわついてるともれなく痛い目に合うというか、、でしょうねという感じですが😓

そんな爽やかで無欲な時は1割にも満たないくらい😭なかなかなかったですが、、
自分の中では結果忘れるくらい、作ったものに満足か、熱中してた時はいいこともあったなあ、と🥲🙏
1番理想的だけど、たぶん時の運もあったり、狙ってできない難しさがありますが💦不思議でありがたかったなあ、と思い出していました🙇‍♀️🍀✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?