見出し画像

初めまして!

見に来てくださってありがとうございます。やしの実FMRoundabout84.3 月曜のパーソナリティをしています、加藤まいです。

私は映画を観ることが大好きです。自分の番組内では「マイフェイバリットムービー」という、家で観る事ができる映画を紹介しています。

Twitterの固定ツイートにもありますが、観た映画をただ記録するホームページも作りました。

さて、noteを始めようと思ったきっかけですが、「観た映画に点数をつけてみてはどうか」と言う声を頂いたからです。しかし、高評価ならば問題なくとも低評価まで見せてしまうと、その映画を観る前に、もう観ない。となってしまわないかなと。(人によって違うと思いますが、私は低評価のレビューを見てしまうと少し意識してしまいます。)   

でもどこかで、コーナーとはまた違う所で、きっかけ作りができたらいいなとも思っていました。

そうして、月ごとに1番良かった映画のレビューだけを書いてみようかととりあえず始めました。(後回しにしていたらもう5月になっちゃった…。)ゆっくり更新します。暖かい目で見守ってください。

#映画好き  #映画レビュー #初めまして