見出し画像

エステティシャンの小言

2回の出産で失ったモノ。
→細かったBody。すなわち、低かった体重。

mai_fudousan_mama

↑↑↑上の写真はニューヨーク🗽2回目の出産前。(ニューヨークに出産の為に2回渡った話しは長く語り尽くせないので、またいつか😂🗽)
大好きなアナウィンター様の細さに驚いたのと共に私の背中の肉厚感にショックだった写真。
ちなみにエトロの定価60万オーバー(SALE価格でGET❤️出来た話しもまた今度😂🗽)の美しいコート🧥を着ても、、、肉厚感が隠せてないのにもっとショック🤯を受けたのだけど…。
2回の出産で失った低かった体重を取り戻すべく、ここ1年ほど"ダイエットエステ"と呼ばれるサロンに通っている私。
エステってこんな高いの?って思う以上に効果が本当に出る事に驚いた。マイナス10キロ。
昔の洋服も着られて嬉しい限り。


そんなお店のエステティシャンの方との雑談の中の話し。

"産後って胸がしぼむ"って話しから"産前の下のマッサージの重要性"までがInstagramで調べられるって、便利だと感心していたら…
"Instagramで1番役に立ったのは、引越し前にやるべき事リスト"
だと聞いた。詳しく聞くと、、、
"引越し前にバルサンを焚く、引越し前に掃除をする"
などの、リストが書いてあるらしい。


不動産会社を経営している私…
"入居前の掃除って当たり前じゃない?退去してからしばらく空室の可能性もあるじゃない?"
と聞くと…
"退去したら、掃除クリーニングをしてくれてるのは分かっていたけど、そんなに空室になると思っていなかった"との事。
不動産業界ではない人には"当たり前の事"ではないのだ…。


私が不動産会社を経営していると言うと…
それに続いて
"なぜ入居時に家賃2ヶ月分払うのか?、保証会社ってなぜ入るの?、更新の時の更新料って何?"
などなど…溢れ出る質問😂


癒されに来たハズがすっかり、新人研修となった😂


彼女の言葉でハッとした言葉 "不動産って1番身近なのに、1番知らない事が多い" と。

本当の生きた声。有難い。エステが研修会化しても、この生きた声が聞けたら、経営者としては価値あり。


そこで、"新人研修でやっている研修を少人数で外部の方も受け入れてみようかな?"
と話すと…"是非、参加したい"との事。

"生活する上で絶対に生きる知識だから、身に付けたい" と語る彼女を見て、こうゆう女性は不動産業に向いてる、誘いたい。でも、何かの勧誘じゃないか?と怖がられたら…と誘えなかった私だけど😂


タダほど怖い物はないし、タダでもらう情報ほど大切にされない!と夜中まで力説してくれたSNS担当の意見を忠実に受け入れて、、、低額、少人数制で"新人研修"に外部の方を受け入れる事にしてみた。

また、こんな研修ありますよって時は宣伝記事、こんな研修会でしたよーって記事を書いていこうと思う。

mai_fudousan_mama

美しいアナウィンター様の写真を眺めながら、、、オンラインヨガ🧘‍♀️を頑張る。

↑↑↑
アナウィンター様を思わせる美しいドレス👗達を紹介してます❤️
ニューヨーク好き、ファッション好き、不動産好きな方はチェックしてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?