見出し画像

はじめまして!


《川越に来る海外の方には川越の良さを伝えたい。》
《川越の人には、英語でコミュニケーションをとることの楽しさを伝えたい。》

この気持ちを軸に、埼玉県川越市を中心に活動しておりますMaiです!


自分の中のモットーとして、

【国境を越えた一期一会の出会いを大切に、人と人とが繋がって、笑顔が広がる場所を地元川越に作りたい!】
そう思って日々私自身楽しく活動しています!

ラフメイカー=笑顔を創る人

川越でそんな存在になりたいと思い、こちらも名乗らせていただいています☺️
こちらも実はたくさんの想いが溢れているので笑、
いずれお話させてください!


現在の主な活動内容は、

⚫︎英語イベント企画運営
⚫︎英会話レッスン実施
⚫︎接客英会話レッスン
⚫︎海外の方向け川越ローカルツアーの実施

川越へ来る海外の方には、川越の良さを知ってもらうために、ローカルツアーを企画してガイドとして川越を案内。

川越の人には英語の楽しさを伝えるために、英語のイベントを開催して英語に触れ合う機会を作ったり、インバウンドが増えてきている中での店舗・個人向けに接客英語を伝えたり。

Instagramにて、私の活動が見られたりしますので、フォローしていただけたら嬉しいです♩


私のお伝えする英語は、
実際に自分が今までに出会った海外の方から教えてもらったことや印象的に残ったフレーズ、
かっこよくて思わず真似しちゃった言葉など
自分の実体験を交えながらお伝えしています!

もしかしたら、文法が違ったり、その国やその人しか使わない表現かもしれないけど、

そういう表現もあるんだ!

そういう考え方でそう言ってるんだ!

などなど、文化の違いや考え方の違い、
捉え方の違いなどを知れるきっかけにもなるし、
お伝えした皆さんの反応が良くて、
私自身も嬉しいし楽しんでいます☺️


このnoteでは、私自身が日々感じること、
主に英語に関すること、
英語のおもしろかった表現、実体験などなど
書いていけたらいいなと思います!
結構自分のためのメモ代わりになるかもですがw
読んでもらえたら嬉しいです♩


これからしばらくは、先日まで行っていた北欧旅行について!少しずつ上げていきたいと思います!🇩🇰🇸🇪🇫🇮🇪🇪

おもしろい経験もたくさんしたし、
ハプニングもありつつ、こんな英語の表現あるんだと学んだ旅行でもあり、自分自身すごく成長できました!間違いなくレベルアップしました👍笑
インプットはしたのでアウトプット!
この場を借りてしていけたらと思います!


...その前に、私自身のプロフィールやルーツを次の投稿では少し紹介させてください😊

よろしくお願いします!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?