見出し画像

始まり

いよいよかぁ。

父の病院に付き添った。
画像を見ると。なるほど。
私の中に思考停止ボタンがあるらしい。
ワンコ🐩がお空に行った時も思考は停止した。

取りあえずもう一度検査を受けなきゃならないらしい。
それからセカンドオピニオンもお願いしてみた。

旅行に行くんだと明るく言っていた父は
『自信が無くなった』と言い。

母は遺産相続の話を始めた。
父はその中で『私なんか一年だから』と言い。

遺産相続の件は実は非常に怖いと思っていた事だけれど聞けなくて聞きたくもなくて。
ただ、確定申告も出来ない私がどうなるんだ?と言う思いは漠然とあった。

これから専門家を入れて話し合う事になる。
そこは少しだけ安心だ。
父は『私なんか死んだ後の話だから』と言う。

🐸「パパぁ、一緒に話聞いてよ、私わかんないよ~💦」

と言っても父もわからないと言う。
🐸「みんな危なっかしいんだから3人で(両親と私)聞けば何となくわかるかもじゃん💦」

父はしょーがねーなと言う風に笑って、
『わかった。電話しとく』と言った。
確かに父の死後の話だから父が聞くのは変だ。
でも私は理解できる自信がない。

父はそれで気持ちの切り替えが出来たのか買い物に付き合うと夕飯の買い物に付いてきた。

この時間がなくなってしまうなんてどうしても信じられない。
何かの間違いかもしれない。
パパぁ、大騒ぎして何でもなかったじゃ~んと言うに決まっているとまだ思っているのだ。

病院に付き添った私の血圧は140近かった。
最近血圧高いんだ。
父が
『デブで動かないからだ』と言う。

いつもはムカッと来るが今回はごもっともと思う。ネットで原因を見て
「ストレス」と読み上げる。

でも私は少し痩せないといけない。
そして運動しないと。

帰って自宅で測ると108と出た。
うん、やっぱりストレスかもなぁ。

何もかもが怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?