見出し画像

なんだかね…

久しぶりに
あ~ぁ、嫌だね、と思った。

これ、お小言を手紙に書いたのは2週間前。
謝罪と訂正というメールが来た。

あれは事故だというもの。
時計が壊れたのもそうだという、何とも理屈っぽい文章の最後にそれでも壊したのは事実だから謝罪します

そう書かれていた。
かわいくね~な…。

人の気持ちがわからないのかね…。

祖父が病気だという内容も手紙で届いたでしょう。
その祖父が買ってくれたもの。
そう言う感覚はないのかね…と思う。
…ないものは仕方がないんだろうね。

今度帰ってきたらとアレコレわくわくしていた気持ちが急にクダラナイつまらないものに思える。

そうなんだよなぁ。
自身の保身しか考えないヤツなんだよなぁ。
会わないと幻想が大きくなる。
幻想だから愛せているのかもしれない。
🦆よ~く考えよう🎵幻想は大事だよ~🎵クワックワッ

✉️こんな謝罪ならない方がまし
反省しているという幻想を信じられたから。
それでも謝罪したのだから許すべきなんでしょうね

と言うモモのメールになぞった返信を送りました。
なんだかね…。
本当に絶望するわ。
高校生になったのだから少しは安心させてくださいよと言う文章が少しは心に響くかなと思ったけれど。
いつもの事ながら空しいね。

ピーターと狼というプロコフィエフの曲があまりにアホっぽくてイメージ画像を描いてみた。

うちの子のイメージにこの曲ピッタリかも。

雑な話し…腑抜けた音楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?