見出し画像

さとられ



☆彡ふうちゃんさん
今日も素敵なイラストを
ありがとうございます☆彡



2000年ぐらいだったか
サトラレってドラマがありましたよね
(原作は漫画かな?)

“あらゆる思考が思念波となって
  周囲に伝播してしまう病気”

この症状が実在するのかはわからないし、
自分がどうだとかの話ではなく、

もし自分の考えてることが
全部周りに伝わってるとしたら、
人間はどう生きるのかなぁ

と考えることがあります。


心の声が全て
周りに聞こえていたとしても、

嫌な人と一緒にいるのかな
嫌なことを続けるのかな
自分に嘘つくのかな





子どもの頃、
『シャーマンキング』の
恐山アンナが好きでした

普段は鬼嫁扱いされとるけど、
強くてかっこよくて、そして、
誰よりも純粋で優しいんよね

『SHAMAN KING KC完結版』14巻の表紙(講談社)



彼女は人の心の声が聴こえてしまうが故に
大人たちに憎まれ忌み嫌われ、
幼少期に捨てられる、という設定です。


子どもの頃は、
なぜ大人がそれを嫌うのかが
よくわかりませんでした。

アンナちゃんと居たら
そのままでいいから楽なのにな、
なんでやろ?って


自分も大人になって、
なぜ大人たちがアンナちゃんを捨てたのか、
“説明としては” 理解できるようになったけど、

でもやっぱり私は、
アンナちゃんみたいな人と
一緒に居たいなと思うし、

自分もアンナちゃんのような
強さと優しさを学びたいなと思う




☆彡☆彡☆彡



東京は今日は
めちゃくちゃ心地好い天気です🌞

楽しいGWをお過ごしください🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?