卒制発表会まで残り3日

7月からスタートした卒業制作
発表会まで残り3日、提出締切が明日
となりました✏️

今日は日中次男がお昼寝開始と同時に
オンラインでTRさんにチェックしてもらいました!
見てもらっているときに
リンクがおかしい部分を一箇所発見💡したものの
提出okとのことで、本日提出しました。

これで終わり✨✨✨
と思いきや、
お問い合わせフォームの入力欄に
薄く「お名前を入力してください」と
入れた部分のフォントが変わらない💦
そしてまだMacでの見え方を確認出来ていないので、
明日はスタジオに行って、
Macでの見え方確認と質問したいと思います👶🏻

そして、昨日Amazonで注文した
『武器になるHTML』が本日到着🎁
パラパラ読んでいますが、
今まで何となくわかった気でいた部分が
なぜそうする必要があるのか、
明記されていて、勉強になります✏️
たとえば
<!DOCTYPE html>は何故必要かなのか?
meta要素って?meta要素はhead要素の中の
どこに置いても良いのか?
などなど
デジタルハリウッドSTUDIOの
学習動画でも説明されていたと思いますが
初見で一回見ただけではピンとこず、
head要素の中はとりあえずコピペで
作ってきてしまったので、
復習の勉強に最適な一冊になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?