見出し画像

31歳から始める不妊治療④治療スタート

いよいよ治療開始です。

生理3日目。
採血、エコー検査しました。

予約の1時間前に来てくださいって言われてたので、頑張って仕事終わらせて定時の30分前に会社出たんだけど、呼ばれたのはきっかり予約の時間でした。なんのための1時間前だったのか…これが普通なのでしょうか…

相変わらずの激混みです。
椅子取りゲーム状態…

最初にエコー検査です。

先生はこんにちはーと言いながらもう始めるので、痛いとか違和感を感じる隙がありません。笑
でもその手際いい感じが信頼できます。

卵胞は1個しかありませんでした。がっかり。
でも1個あるから、刺激してトライしてみましょう!とのこと。

その後採血、1時間で結果が出るというのでカフェでお茶。
カフェインレスにしました♡

待ち時間長すぎでお尻が痛い。
腰も痛い。

戻って診察です。
まず採血の結果、FSHの数値が高い。
30以上でしたが、通常20以下が好ましいそう。
(この辺の情報はあいまい。)

とりあえず卵胞が1個しかないのだけど…
1個あるから!トライしてみましょう!その1個が育つかもしれないから!
と、なんかそんなふうに先生に言われると育つ気がしてくるから不思議です。

クロミッドを1日1錠、DHEAも引き続き飲むこと、5日後にまた予約を取りました。

今日のお会計は17000円ほど。

帰りに入り口にあった助成金のパンフをもらってきました。
年収に制限があり我が家は共働きなのでもらえるか微妙なところでしたが、今年度からなくなったので助成金がもらえそうです。
助かります…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?