見出し画像

猫カフェはキャバクラだ

例のキャバ嬢からLINE来ないんだけど。
「飲み行きたいです。割と本気で言ってます!」とか言ってたけど、そんなもんよねぇええ。ちょっと普段会わない人種だったので、飲んでいろいろ話を聞いてみたかったな。
て、自分からもLINEしてないんだけどね。まあいいや。

前から思ってたんだけど、猫カフェてキャバクラみたいなもんじゃない?
以下、共通点をあげていこう。

・普段は会えないような子に会える
うちは保護猫の雑種2匹だから、長毛種とか純血種の猫ちゃんを見るとテンション上がる。色柄の多種多様な子をいっぺんに見られる。
キャバクラも同じ。キレイ系やカワイイ系、少しぽっちゃりなど色んなタイプの女の子に会える。
※私はキャバクラに1回行っただけなので、もちろんイメージのみで語ってます。

・それなりの愛想はある
猫カフェでは触られることに抵抗ない子が多い。触られたくない子は手の届かない場所で寝てたりするし。触っても怒らないし、たまに喜んでくれる子もいる。
キャバクラもお金払ったなりの愛想は振りまいてもらえる。
そこに嬢個人の相性や好みで接客に濃度が出ることもあろう。

・通えば覚えが良くなる
いかにも”常連”て感じのおじさんが、寝転がって猫に髪の毛をぺろぺろさせてる光景を猫カフェで見たことがある。猫ちゃんをお尻ぽんぽんしながら、目をつぶって恍惚の表情で髪の毛を舐めさせていた。
猫は仲間とみなさないと舐めないという。相当心を許されてると見た。
キャバクラでも常連になるほどお金を落としてくれたら、いちげんとは違う扱いをしてくれる。髪の毛は舐めてくれないだろうけどw

・オプションで態度をがらっと変える
猫カフェに入り、全然寄ってこない猫たち。オプションのチュールを買って手にした途端、ものすごい勢いでわらわらと猫たちが寄ってきた。チュールを堪能しおえると、潮が引くように去っていった…
キャバクラでもシャンパンなどのオプションを入れれば、嬢が喜んで急に好感度上げてきたりするのではないだろうか。

そしていずれにせよ、家に帰って「うちの子が一番」となる。
長毛種のような華やかさはない。が、うちの子ならではの可愛さ、長年の相互理解による情の深さが確かにある。
ひと時の金で買った楽しさはあるが、それはそれだけのことだ。
長く続く関係性による安心感はそこにはない。
もちろん、あとくされなくぱーっと遊びたい気分の時は利用すればよし。

といってもあれだね。人間の場合、「うちの嫁(彼女)が一番」てケースはそんなにないか? そのへんは人それぞれだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?