見出し画像

持続可能な22歳の人生を送るために

noteかなり放置しておりました。


が、気がつけば本日で22歳になっておりました。
みなさんお祝いのメッセージありがとうございます!(まだ全然きていない)

誕生日なのでね、豪快に2本記事を出していきます。
どうぞよろしくお願いします!!!



さて、近頃流行りのSGDs、いつのまにか「知っているのが当然」という風潮になって取り残されていた21歳。

調べてみて、「これ私でも作れるんじゃ…?」と思ったので、私がこの地球で暮らし続けていくために、2023年12月15日までに達成すべき22歳の年間目標を立てました。

来年この記事を見返して「正解は1年後」できたらいいなと思います。


いきます!


1 余分な脂肪をなくそう

21歳、太り過ぎましたね。
実習前後と旅行後、本当にぱんっぱんになってました。
22歳が終わる頃には5◯kgくらいになってるといいなぁ。
がんばります。


2 メンブレ日をゼロに

めちゃくちゃメンブレするわけじゃないけど、たまにしちゃうんですよね。
元々喜怒哀楽が激しい生き物なので、ブレそうになったら美味しい飯!と十分な睡眠!


3 すべての友達に美味い飯と十分な睡眠を

ほとんどの友達が私と共に社会人になっていくこの年。
みんなには健康でいて欲しいなと思います。
たとえメンタルがブレた日でも、食べることと寝ることだけはしっかり保って欲しい!
私ができることは少ないかもだけど、疲れた時は一緒に肉を焼き、酒を飲み、次の日のことは忘れて爆睡しようね。


4 質の高い誕プレをみんなに

22歳まで付き合ってくれる友達はもう一生の友だし、これから友達が爆増することもないと思うので。
生まれてくれて、一緒にいてくれてありがとうのお気持ちは年に一回、きちんと示したいなと、思っております。
いつもありがとう。


5 何らかの資格取得を実現しよう

21歳まで不勉強な人生を送ってまいりました。
教育業界に勤めるということもあり、自分の勉強は止めたくないなぁと思っています。
まずは、シンプルに漢検・数検・TOEICあたり。
お金のことも興味あるのでFPとか、IT系とか、教育業界でのお仕事に何かあっても食いっぱぐれない資格も22歳、それ以降でも取得したいです。
あと運転免許の更新忘れずに!


6 安全な推し活を計画的に

有り金をすべて振るうのはやめよう…と決意しました。
推しの可愛いは一瞬だけど、私の人生は一生。
どこに金をかけるかじっくり考えてから計画的にライブ行く。


7 部屋をクリーンに

シンプルに部屋汚過ぎ案件。
学生身分終わって、要らないものも沢山!
要らないものはメルカリに出して半年売れなかったら捨てる。
洋服はリサイクルショップ持ってく。
収納も整理する。


8 働きがいもプライベートも

週に40時間いる場所での時間も、おうちでの時間も、親しい人たちとの時間も、ネイルも美容院も、全部全部大切だからすべて大事に過ごしたいなと思っています。


9 正しい生活習慣の基盤をつくろう

学生時代の今は夜更かし大好き人間。
働き始めても13-22時勤務もザラなのできっと夜更かししちゃう!
でも早めに寝て、朝ごはん食べて出勤したいなぁ。
身体の資本は生活習慣。がんばる。


10 余計な買い物をなくそう

ネットですぐポチっちゃう病にかかりました。
うん、やめよう。
「そんなにお給料多くないよ〜」と自分に言い聞かせていこうと思います。
まじでこの一年は服買わずに生活しよう。


11 続けられる趣味づくりを

アイドルヲタクは破滅するタイプの趣味なので!笑
続けられる趣味が欲しいなぁと思ってます。
資格取得も趣味にしたいし、料理も人並みにできるようになりたい。
香水と馬も気になってます(それは破滅じゃん)。


12 働く責任働かせる責任

新卒1年目の立場ながら、大学生のアルバイトたちを働かせる立場でもある私の仕事。
今までは気楽に働いてきた現場だけど、だからこそ気を引き締めて働くこと、働くことを任せること。


13 貯蓄に具体的な対策を

このご時世、何があるかわからないし、何もなくてもカツカツな経済。
自分のことは自分で守る!
計画的に貯蓄して、使うべき時に使えるように備えます。


14 尻の豊かさを守ろう

ぷりぷりのおしりはチャームポイントです😄


15 胸の豊かさも守ろう(?)

微乳も世界に一つだけの花、だから…。


16 気遣いと感謝をすべての人に

これはね、本当の本当に課題!
気を許せば許すほどワガママになって、気を遣わなくなってしまう自分がいることには気がついてます。
こんな私と仲良くしてくれるみんなに、ちゃんと気遣いと感謝の気持ちを忘れずに接したいです。
だいすき。


17 気合いで目標を達成しよう


全ては気合いなのであります。
2023年12月15日に答え合わせをしましょう!






【ひとこと】
2本目の記事へ続く………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?