見出し画像

続かない

私の人生の永遠の課題。

こんにちは。こんばんは。noteを始めてみました。
前々から友人が、心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく書きつくってるのを閲覧しては、note楽しそうだなぁと思いつつ、しかし自分の文才の限界を考えると…と躊躇しておりました。
が、深夜テンション真っ只中の午前4時、アカウント作成に踏み切り、今に至ります!
長い文章を書くのって久しぶりですね〜。
Amebaブログをやっていた小学生ぶり。
成長出来てるといいな、成長していけるといいな…🙂

自己紹介
・21歳
・地下アイドルのヲタク
・塾講師
・たまに大学生

長所は自己肯定感が高いこと
短所は努力をしないこと

2020年の私は「努力」という言葉にすごく悩まされました。努力出来ないんですよね、私。
努力をしなくても今まで人並みの勉強は出来たし、そこそこに恋愛もしたし、幸せな家庭に生まれたし、何も文句がない生活だったので。
でもある時「努力」ってめちゃくちゃ凄いんじゃない?もしかしてそれ、私出来なくない?出来てなくない?ってことに気がついて。
さらに私は「努力してる人が好きだ」ということにも気がついて。
「努力をしない自分が努力をしている人が好き」という事実が凄く烏滸がましいように感じていたんですが。

2021年はそんなことは吹っ切って何も考えないようにしていましたし、考えていませんでした、ハハ。自己肯定感が高すぎるのから、自分のことになると甘すぎるんですよね。「努力できない私も私!」的な感じで、去年は兎に角「努力」については、いったん縦置きにしておきました。(真空ジェシカ)

で、私が「努力」の話をしたのは、「努力」と「続ける」ってほぼ同義だなと考えているという話に持ち込みたいからです。

つまり私サンが言いたいことはこうですよ。(甲斐構文)
 努力=続ける
つまり
 努力できない=続かない

さてここで、“勘のいいガキ”は私が何を言いたいか、わかってくれたでしょうか。








「このnote、いつまで続くんだろうな〜」

【ひとこと】
文才が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?