見出し画像

変に可能性を残さないようにしたいね 日記(9/9〜9/15)

9/9 土曜日

スタバのさつまいもフラペチーノが甘じょっぱくておいしかった。これなら飽きずに、1人で食べ切れそう。

9/10 日曜日

なんだか体がだるく一日中家でのんびりする。スーパーのパック寿司を昼ごはんに食べる。小田急OX、鮮魚がおいしくて好き。

『こっち向いてよ向井くん』の9話を観る。最後のシーン、ドラマ史に残る名演出では・・・!?音楽の流れ方とか、ドラマらしいキラキラ感が詰まっていてとても好きだった。

坂井戸さんではなく、向井くんが先に恋心抱くパターンだったかぁー!どうなる最終回。

9/11 月曜日

YouTubeの「BKB美容室」がゆったり観れて好きなんだけど、この新作過去一番笑った。中盤のハゲ考察のあたりは声出して笑った。

完全にノーマークだったけど、私守谷日和さんのトークすごい好きだ・・・!トークにしてはゆるすぎる気もするから、普段の雑談に近い感じなのかもしれないけど。守谷さんが会社の上司だとしたら、ちょっかいかけて絡んでしまいそう。BKBさんと2人でラジオとかしてほしいなぁ・・・!

同世代の芸人さんを好きになることが多いから、正直観る前はどうしようか迷ったのだけど、観てよかった100%!いろいろ試してみるの大事だー!

9/12 火曜日

仕事がバタバタして、めずらしくお昼ご飯を食べ逃した。最近、一つのコンテンツをX用とInstagram用に作り変えて出し分ける、みたいなことがサクサクっとできるようになってきた。

ここ3〜4年くらい、あんまり望んだ結果を出せていないなぁ、人生が前に進んでいる感じがしないなぁと感じていて、それもあって来月誕生日を迎えて年齢に+1されるのがイヤだー🥲とモヤモヤしていた。

そんななか、ちょうど読んでいた本で「10年スパンで考えれば、案外、あれもこれも、結果として手に入れることができていたりする。」というくだりがあって、安心すると同時に納得した。

東京に来て今ちょうど4年だから、あと6年。6年のうちになんとか納得できる形になればいいかと思うと、まあ進捗はそれなりかなぁという気もした。

9/13 水曜日

『こっち向いてよ向井くん』最終回はリアタイ。
坂井戸さんへの気持ちに気付いたあと、最初は相手の気持ちを推し量ろうとしていた向井くんが、結果的にではあるけれど素直な気持ちをまっすぐ伝えていて、とてもよかった。

どこまでいっても相手の気持ちを読むことなんてできないし、相手の脈次第で気持ちを封印していたら、過去のあちこちにタラレバを残してこじらせてしまうと思う。可能性がないならないで、ちゃんと確かめないと進みづらい。

どちらかが恋心を抱いたとしても、お互いの価値観や関係性次第で友だちとして付き合っていけるものだと思う。そもそもちゃんと友情があれば。

どんな形であれ、それぞれが幸せに近づいていけたらいいね!と素直に思える最終回だった。楽しかった〜

9/14 木曜日

歯医者に行ったら、状態も磨き方も褒められてうれしい。クリーニングは3〜4ヶ月に一回なので、次の予約が来年1月になった。2024年の予定が入り始めた…。もう今年も残り3ヶ月ちょっとかぁ。年内にやっておきたいこと、何かあるかなぁ。

・美容皮膚科に行く
・アガる秋冬の服を買う
・春とヒコーキのライブに行く
・ラーメン二郎を食べてみたい
・本屋さんか何かでアルバイトしてみたい
・運用しているSNSのフォロワー増(「このアカウントからのお知らせは定期的に受け取りたい」と思ってもらえるにはどうしたらいいか?)
・なんでもいいからもっと初体験をする、変わった体験をする、もっとリスク取って行動する
・おもしろい(Interestingという意味で)人と出会う
・ソファ買う?

あんまり出てこなかった…。

年を重ねれば重ねるほど、やったことのないことをやることの重要性を感じる。やったことがないだけでなく、その体験の希少性も大事にしたい気がした。(全国上映の映画を観に行くよりも、まったくヒットしていない無名映画を観る方が希少性が高くていいのでは?的な)

9/15 金曜日

仕事終わりに前髪を切りに行った。自分のおでこの形や頭の骨格があまり好きではないので、前髪にはこだわっている。「もうちょっと前髪に厚みを出したくて…このくらい」「薄めの前髪が伸びてくると、エレガントな雰囲気が出てきてしまうので、もっとカジュアルみを出したい」などと細かく伝えた。

これまでは、プロである美容師さんにお任せした方が良くなるのかなぁ?と思っていたけれど、細かく伝えれば伝えるほど満足度が高い仕上がりになるので、最近はなるべくあれこれ伝えるようにしている。その方が、切ったあとに美容師さんからも「こうした方が良かったですね!似合ってます」などと言ってもらえるので、お世辞の可能性を除けば割と髪型の自己分析はハズしていないのかな〜と思っている。そうだといいな!

友人とLINEをしていて、この日記を楽しみにしていると言われてうれしい。たしかに、身近な人の日記ってつぶやきやストーリーズとは違う種類のおもしろみがあるなと思う。



すっっっっっごいうれしい!