見出し画像

人生はがんばらない方がうまくいく


こんにちは、Maicoです。

先月から、少しずつ有料記事をリリースしているわたしですが、

「人生はがんばらない方がうまくいく」

というタイトルで、4記事をまとめたマガジンを作成しました。


わたしは今年40歳になるのですが、自分の人生を振り返ってみると、不思議と必死でがんばっていないときの方が、何か見えないものに導かれるように、物事がスルスルとうまく運び、知らない間に想像以上のわたしになっていた!ということが多いことに気がつきました。

反対に、気合いを入れて計画を立てたり、目標を掲げたりしたことは、ことごとく実現できていないのです。

このことから、わたしは昔から目標を立てるということをほとんどやったことはありません。

だけど「やりたいな」と思ったことは、すべて叶えてきているのです。

今回のマガジンは、そんなわたし自身の10代〜20代の頃の経験をもとにして書いたものです。



岐阜県の山奥の小さな町で生まれ育ったわたし。飛行機に乗ったこともなく、CAさんなんてテレビの中の芸能人並みに遠い存在でした。

もともと繊細で敏感すぎる性質を持っていたこともあり、思春期には不登校も経験して、お先真っ暗、生きてるのもイヤになるくらいの状況も経験しました。

そんななか数奇な運命の巡り合わせが重なって、人生に希望の光が…

普通の田舎娘が、奇跡的な出会いを繰り返しながら、がんばることなく、とんとん拍子に外資系エアラインのCAになるまでのストーリー。


もちろん夢を叶えるために必要な努力はあるけれど、夢を叶えることは難しい…やりたいことを実現させるって険しい道のりだ…と思い込んでいる方には、ぜひ読んでみてほしいマガジンです。


これを読んだら、必要なのは、ほんのちょっとの勇気と行動だけなのかも…と思えるんじゃないかな、と思います。

あなたの夢がスルスルと叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?