見出し画像

発信×おもてなし=愛されクリエイターに。


これからの人生、
この世界のために、

私にできることはなんだろう?
私だからできることはなんだろう?
私にしかできないことはなんだろう?

といつも自問自答していました。

そして、ついに私の脳内にある方程式
が浮かんだのです。

それは

発信 ×  おもてなし

です。


15年以上さまざまな媒体を通じて発信をしつづけてきた経験と、
エアラインのCAとして最上級のおもてなしを実践してきた経験、
そして夫の転勤する先々で、人脈ゼロからビジネスを生み出してきた経験。

そのすべてを集約して、

私が人のお役に立てるのはこれだ!

という一つの答えにたどり着きました。

一億総クリエイター時代。

ますますこれからは、インターネット上での人格が問われるだろうと私は考えています。


ひとりひとりが自分の好きなかたちで"発信"することを楽しむことはもちろん、

受けとる人たちに、このデジタル時代に合った"おもてなし"を添えることで、

たとえネット上だけのお付き合いでも、相手から信頼され、ファンが増えて、ずっと愛されつづけるクリエイターになる。

その地続きに、あなたの提供するコンテンツに価値が生まれてビジネスになる…

私はそう思うのです。


これからの私のnoteには

「発信 × おもてなし」

という軸もくわえ、ますますあなたのお役に立てる記事を書けたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?