見出し画像

フォロワーさんが少なくても、有料noteが売れる理由

こんにちは。Maicoです。

今日のnoteは、フォロワーさんが少なくても有料noteが売れる理由というテーマでお送りします。

私はちょうど1年前の2023年3月から本格的にnoteをスタートすると同時に、有料note販売をスタートしました。

その頃はまだフォロワーさんは50人にも満たず、月間ビューも130の頃のことです。
(2024.3.2現在フォロワーさん449人、月間ビュー16300)

コツコツと無料記事と有料記事を投稿しつづけること約1ヶ月。

そこからフォロワーさんの数はたいして増えませんでしたが、記事の投稿数が増えたことで、月間ビューが1000を超えました。
その頃、はじめて有料記事が一記事売れたのです。

そのときからぽつぽつと有料記事が売れるようになり、1ヶ月Kindle出版の準備でnoteの更新をお休みしていた昨年9月以外は、毎月(11ヶ月間)収益化することができています。

今日は、いつかnoteで収益化できたらいいなと思いながらも、まだnoteを始めたばかりで有料記事を出すことには抵抗があるという方や、フォロワーさんが少ないのに有料記事を販売する意味があるの?と思っている方にぜひお届けしたい内容です。

フォロワーさんが100人にも満たない頃から収益化に成功してきた私の経験をもとに、フォロワーさんが少なくても有料noteが売れる理由と、フォロワーさんが少ない今のうちから有料note販売を始めるべき理由をお伝えします。

【Maicoの有料noteに関するお知らせ】
2024年3月1日よりnoteメンバーシップ(月額サブスク)を開始しました。

それにともなって今後のMaicoの有料noteは、メンバーシップにご登録されて毎月読み放題でお楽しみいただくか、気になる記事を単体で購入していただくか、どちらかお好きな方をお選びいただくことができるようになりました。
読者さまのニーズに合わせてお楽しみいただければ幸いです。

それでは本題にまいりましょう。


ここから先は

3,330字
この記事のみ ¥ 880

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?