見出し画像

見えない存在にまもられて生かされている


実はこの年末年始、北陸新幹線を使って帰省する予定でした。

新幹線が予約いっぱいだったら飛行機で…なんてことも考えてました。

夫が高熱だしてしまったけど、ギリギリまで、無理やり帰省しようと思えばできるかも…と考えてました。

それで、電車の駅まで行くタクシーを予約しようとしたのですが、何社電話しても配車予約ができなくて…

それでようやくあきらめがついたんです。

・・・・・・

今思えば、

ご先祖さまや見えない存在が、

一生懸命引きとめてくれてたのかもしれない…

守られたのかもしれないね。

と、夫とそんな結論に至りました。


こうして今、ここに無事に生かされてる命。

あらためて大切に生かしたいと思いました。

なにかを行動しようとしたときに、立てつづけに足どめされるような出来事が起きることがあります。

そういうときは、もしかすると

そっちじゃないよ。
そっちには行かないで。

という見えない存在からのお知らせかもしれません。

行動することも大切だけど
ときには行動しない、という決断が大切なときもあるのです。

今日も無事に過ごせているみなさま、ともに生かされていることに感謝して一日を過ごしましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?