見出し画像

EUツアー Barcelona編🇪🇸

皆様、こんにちは。
駆け抜けるEUツアーバルセロナ編、ですがこの間乗り継ぎでミラノにおりました。バルセロナまでは怒涛の移動。イタリアの電車は遅延やキャンセルなどが普通なのでスムーズに行くか心配でしたが、実にスムーズに移動出来て嬉しかったです。以前イタリア出演で移動した時はキャンセルが相次ぎ乗り換えで4時間待ちましたからね…。

シチリアから船でナポリ、ナポリから電車でミラノまで移動しました。この日時間的にバルセロナまで飛べる飛行機はなく、ミラノマルペンサ空港近くまで行って1泊し、翌日バルセロナに飛んだのでした。今思うと恐ろしい移動日だなー。次回からはもう少し余裕を持って動こうと思いました。

1ヶ月半分の荷物。衣装も入ってるのでこんなものでしょう。
肩掛けバッグはヨーロッパ必需品! スリとひったくりが多いヨーロッパでは手持ちバッグ等は本当にお勧め出来ません。
本当はバッグの口を閉めておくのが正解ですよ。

今回、移動の手段や距離、場所の把握、乗り換えなど全て調べてから来ましたが、バスがここまでなのか、とかこんな所をこんなに歩くのか〜と言う場面もあり、やっぱりスニーカーでよかったと実感するのでした。
日本みたいにスムーズに移動出来ないと思っていた方がいいでしょう。

おトイレ? 
そう、ビデ文化のヨーロッパトイレ凄く好きです。毎日お風呂に入る文化ではないので、デリケートゾーンを洗う為のビデ。ウォッシュレットがなくてもビデがあるのは最高でした。

一瞬だけ滞在したミラノセントラル。イタリアは今度はゆっくり来たいと思いました。ナポリ2泊3日、シチリア3泊4日だったのですが、全く足りなくて悔しかったなー。

ホテルの近辺。空港側なので何もない。

そんなこんなで翌日バルセロナ入り。
わたしは3度目のバルセロナですが、今回は長い滞在だったので感じる事も多く、今まで知ってたバルセロナではない魅力を知る事になりました。

今回滞在したアパートメントの入り口。天井が高くてドアが大きくていいですよね。わたしは大きなドア萌えなので、基本ヨーロッパの古い建物が物凄く好みだったりします。

今回のバルセロナ滞在は計2週間程。最初の1週間の後はスペインの北と南に飛んで、再び戻ってくると言うスケジュール。
そんな中で現地に住んでいる友人に会ったり、友人の友人が老舗のジャズハウスにレギュラーで出演しているとの事で遊びに行ったり。

なんと彼はアムステルバム出身で、アムスにてミリオンを出した実力者。
今はバルセロナに住んでいてこちらで毎週出演しているのです。根強いファンがついており、売れっ子のバンドで盛り上がっていました。

そして後日。わたしのパフォーマンスの日は晴天!

パリの荷物から引き上げて来た衣装。
放っておいてごめんよ。

リハーサル。撮られてるのを知らなかったわ。

バルセロナで踊るのは初でしたが、持つべきものはコネクションと友達。
今回は友人のバーレスカー出演のイベントにゲスト出演させて頂いたのでした。彼女とは※ロンドンのバーレスクフェスティバル以来の再会。
ロンドンで初めて会った時に、わたしインスタフォローしてるのよ! 会えて嬉しいわ!と言われて繋がったのがきっかけで仲良くなりました。

そんなこんなで最初のバルセロナ滞在が終了。
1週間なんてあっという間ですよね。

この後はヨーロッパきっての美食の街北のサン・セバスティアン、南のマラガと続きます。

※ロンドンバーレスクフェスティバル…Wold Burlesque Gameという名前で開催してるが、決して世界一を決めるフェスティバルではなくいち都市であるロンドンのバーレスクフェスティバルである。

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹