見出し画像

Barcelona後記 1

皆様、こんにちは。
今回トンボ帰りで踊ってきたスペイン、なんと10日しか滞在しませんでしたが、色々と実りがあった時間でした(実質9日)。

今回はバルセロナ中央ではなく、少し外れた景色のいい高台の街でした

今回はLe petit cabaret de cirqueの素晴らしいMCを務めてくれ、本業は魂の絵描きであるMariaのバルセロナ初展示のオープニングで踊るオファーを頂いて飛んで参りました。
おめでたいお席で呼ばれる事はとても嬉しい事ですね!

バルセロナの銀座、Passeig de Gràciaにあるブティックでの展示

Mariaの素晴らしい作品が垣間見えるInstagramはこちら

搬入・設置準備
搬入のお手伝い。ちなみに秋仕様で行ったら非常に暑かったスペイン。
東京に帰ってきたら涼しくてビックリ。

日本からの準備・搬入・そして現地での準備と本当〜〜に大変だったと思います。日本でも大変なのに、物事がスムーズに進まない海外は3倍位大変。全てがスムーズに進まないパリに住んでいた時をリアルに思い出し、勝手に大変さを理解した気になっていました。
そんな中、無事展示をしてオープニングが出来た事は本当に素晴らしく、実力と頑張った証。そして実に沢山の方々が観に・お祝いに来て下さいました。一先ずひと段落、おめでとう、Maria!

海外の、キャバレーやショーをやる場所ではない所でも結構踊っていますが、日本全国各地のあらゆる所で踊って来ているので全く気にしないで踊れるんですよね。今回もそうでしたが、照明なし(お店の照明のみ)・音響も最低限の中でどれだけ魅せられるか・パワーを出せるかがポイントだと思っています。あとは出来る範囲での細工。うふふ。

幼少期、バルセロナに住んでいた事があるMariaは地元にも知人友人が沢山。

こちらは前回の出演で仲良くなった、バーレスクチームとシンガーの子が遊びに来てくれました。華やかだわ〜! 前回の出演はこちら↓

彼女の持つ情熱と温かさそのもの、いいお客様達で溢れて展示は好評だったと思います。

なんと日本から来ているファンの方・友人もちらほら。

そんなMariaの展示は11月6日まで。もしも行かれる機会がある方は是非遊びに行ってみて下さい。そして情熱的なパワーを感じてきて下さいね!


続くよ💋

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹