見出し画像

コロナ禍でもサンタクロースの活動に影響はないらしい!


こんにちは

マイクロ太です

今日たまたま立ち寄ったカフェでジャズ調の良い感じなジングルベルが流れていました

クリスマスが今年もやってくるんだなぁとか考えていると、ふとあることが気になりました

「サンタクロースって今年は活動するのかな?」



どこの国でも積極的な外出を控えるように呼び掛けているこの状況では流石のサンタクロースでも活動は厳しいのではないかと思い調べてみました

すると、アジアで唯一サンタクロース協会公認のサンタクロースとして活動しているパラダイス山元さんはTwitterにてこのように発言されていました

「当職は今年1月にノルウェーより帰国して以来、海外渡航は一切しておりません。東京都杉並区から離島を含む全国を感染対策万全にしてササッと回る予定です。」

流石ですね

個人的に杉並区からという部分がかなりツボです

今年もサンタさんは元気に日本全国の子供たちに笑顔を届けてくれるようで安心しました

お子さんがいらっしゃる方々は安心して今年もプレゼントがあることを伝えてあげてくださいね

ちなみに僕の今年のセルフクリスマスプレゼントは映画鑑賞を予定しております

ちょうどクリスマスの日に公開予定の映画である「えんとつ町のプペル」か「ソングトゥソング」のどちらかにするかを悩んでいるところです

ではでは~

引用画像:写真ACより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?