見出し画像

スマホやタブレットが好きな位置で見られる多機能ホルダーが結構便利そうです


こんにちは。


マイクロ太です。


皆さんは自宅でスマホやタブレットで動画などを見る時、どのように見ていますか?


僕は自宅では横になってスマホを使うことが多いのですが、その間はずっと手に端末を持っている状態なので地味に疲れてしまうんですよね。


いつものように横になった状態でネットサーフィンをしていると、なかなか面白い便利グッズを見つけました。



・ハンズフリーでスマホを好きな位置に固定出来る多機能ホルダー「200-DGCAM032」




出典:サンワダイレクトより



画像を見ていただければわかるように、ホルダー部分にスマホを固定して首にかけることでハンズフリーの状態にしてしまおうという発想ですね。


もちろん首だけではなく腰などにもつけられるようなので、自分が見やすい位置にスマホを固定することが出来るようですね。


最初に見た時はなんともアナログだなぁと感じましたが、シンプルだからこそ使い勝手は良さようですね。


これなら横たわって見る時も手が疲れないですし、仰向けで寝ながらでも見ることが出来ますよね。


首にかける部分はクッションとなっているので、ずっとつけていても痛くならないでしょうし、重量は340gとなっているのであまり負担にもならないのではないでしょうか。


ただ、やはり形が形なだけに使っている時は第三者から見るとかなりシュールな見た目となってしまうので、使うなら周りに人がいない所で使うことをおすすめします。


この製品はAmazonなどで2,480円(税込)で購入できます。


これまでスマホでの動画視聴などに不便を感じていた人には嬉しいのではないでしょうか。


ちょっとした不便でもこのようにビジネスとなるので発想って大事だなと思いましたね。


ではでは〜。




トップ画像出典:写真ACより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?