見出し画像

切り替える。私はできる。

こんばんは。アルバイトを始めて2週間目になりました。
今日はオフの日で9時30分に起きて韓国ドラマを見てご飯を食べて、おやつを食べて、youtubeを見て、自分の容姿にコンプレックスを感じて、また爆食して、ソファーに体が痛くなるような座り方をして、ベッドで横になって、もう20時になろうとしています。投稿するのは、何時だろう。

正直眠い。ラーメンとか食べたい、なんか今日は私がもっと美しくて整っていたら、こんなことにはならずにもっと充実した生活が送れるのにと考えたり、しちゃったかな。」」

でも、それよりもバイトで頑張れてることとか、毎晩欠かさず自分のためにストレッチしていることとか、大好きな友達がいることとか、面倒だけど、ちょっとだけ勉強したりしている自分のことをよく思えていたから、まーよかったかなって思う。

で、何が言いたいのかな、まとめたいのかなわたしは、あー---取り合えずもっとって欲がでているようだ。別に悪いことではないけど、今で十分ということも忘れてはいけない。

努力は自分を守る。素敵な言葉だ。努力をしない、成長しないなんて、楽しくないから、これからも向上心を忘れないでほしいけど、今でも十分。とても素晴らしく、美しく、必要不可欠な存在だから、

自分をいじめるのではなく、自分に寄り添って、ゆっくり歩いていきましょう。厳しくするのと,罵倒を浴びせるのは、全然違う。
甘くてもいいから、自分を褒めて愛して、受け入れながら、進んでいこう。

今は、乱れている。決して計画通りではない。思い通りの姿ではない。自分に甘く、楽な道を選んでいることもある。でも、それで十分。生きている今この瞬間があるだけで、十分。

引きずらないで、過去を悔やまないで、切り替えて前にすすみましょう。

私はできるから。

本読みたいね。今日のスクリーンタイム6時間越えだったね、

足の裏臭い(笑)。2700円の日傘買っちゃった。

幸せだよ私は。とてもうれしいです。

さー----!こうやって書くことで切り替えに来た私、本当に偉い!

もう大丈夫だ。さ!切り替えるぞ!

また止まったらここにこよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?