見出し画像

低空飛行

最近 気持ちが上がらない
何をしても 心が踊らない いや それは言い過ぎか
ココロ踊ることが減っている

子供の定期考査が2人分
期間がずれていたから 約2週間
子供に勉強しなさいって言いながら自分は遊びに行くのは なんか違うと思うから 私もガッツリおうち時間を過ごした
その期間 徐々に疲弊していってたのかな
今思う

テスト期間が終わった週末
末っ子と久しぶりに出かけた 末っ子にも我慢をさせていたし 私も買い物へ行きたい欲が溜まっていると思ったから

でも なんだかなぁだった
何を見ても 何を食べても 何をしても 気分が上がらない いつも物欲が溢れている私が ワンピースを探しに行ったのだけれど どれも何もピンと来ないし欲しくない
テンションが上がらない
なぜか 買う予定のなかったスキンケアグッズを衝動的に買って帰ってきた
その時の店員さんのセールストークにも上手く答えられず きっと無表情に近かったと思うし かろうじてした愛想笑いすら引きつっていたと思う
やりにくいお客さんですみません、お姉さん
って帰りながらちょっと思った
そのくらい 気分が沈んでいる

このnoteもなかなか時間がかかった
公開しようかどうしようか迷ったが 敢えてしようと

なんだろねーこの感覚
秋だからか
寒いからか
いつになったら 元に戻るだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?