見出し画像

断捨離脳になりかけたはずなのに

今 絶賛【洋服が欲しい病】になっている

秋の入り口に クローゼットを断捨離•整理して
今秋冬に追加しようと思うものをピックアップした
・キレイめトップス1つ
・キレイめパンツ1つ
・セーター1つ
だった

で もうすでに
・キレイめトップス ✔︎
・キレイめパンツ ✔︎
・カーディガン ← 予定外
・靴 ← 予定外
を買っちゃっている

さらに 今
欲しいなぁと何となくつい探しているものが
・冬のワンピース
・ニットアウター
・パーカー
・デニムパンツ
そして 新調したいと思っている セーター

欲しいものだらけ

ワンピースは年末に向けて 色々予定が入ってきたから それ用に欲しいんだよねー
でも良いなと思っているものは高い...(・・;)
我慢かなぁ

断捨離して 最小限の洋服で過ごしていこうと思っていたのに どーしてまた物欲が湧いてくるんだろう
時間を見つけてはスマホばっか見ているからか
情報収集し過ぎなのか

少し前まで欲しいなと思っていたパーカーを
いや早まるな ほんとに必要か ほんとに着るのかと
自問自答をしながら過ごしていたのに
新たに気になるワンピースが躍り出てきて
今はパーカーのことなんて頭の片隅に追いやられている なんなら消えかかっている
慌ててパーカーを買わなくて良かった

こうやって欲しいものが出来ても
時間をおいて よく考える傾向を習得しつつある今
並々ならぬ物欲が押し寄せている

断捨離を継続していくこと
物を減らし 心を豊かにすること
時間を有効に使うことって しばらく私の課題だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?