見出し画像

「いつかやる」。あなたの「いつか」はいつですか?


江戸時代の平均寿命を調べてみました。

38歳前後でした。

続いて縄文人の平均寿命を調べてみました。
なんと14.6歳だそうです。

当時は、乳幼児死亡率がとても高かったので、このような年齢になるわけですが、それを差し引いても、縄文人は平均31歳位の寿命だったそうです。

今は31歳で亡くなったら、早死にで不幸だと言われています。

だとするなら、縄文人はみんな不幸だったと言うことになります。

さらに言うなら、蝉の寿命は地上に出てから1週間程度です。

この世界のただひとつの真実は、
「生まれたら死ぬ」
と言うことです。

だから、死が不幸ではない。

生きていることが奇跡なんです。
生きている今日という1日は奇跡なのです。

もし、死がなければ、今日やるべき事は、全て明日に回されることでしょう。

そして、明日になれば、またダラダラ明後日に回されることでしょう。

Monday.Tuesday.Wednesday.Thursday.
Friday.Saturday.Sunday...

どこを探しても1週間の中に
「Someday」という日はないんです。

そこで、神様は、命を完全燃焼させるためのスイッチとして、「死」を発明したのです。

命を最大限に輝かせるために「死」(締め切り日)を創造したのです。

夏休みの宿題が終わるのは、いつだって8月31日でしたよね?

締め切りがなければ宿題もやりませんでしたよね?

「あらゆる仕事は締め切り直前に終わる」。そんな言葉がある位ですから。

逆を言えば、締切日を自ら設けることで、夢を引き寄せることができます。

いつまでにやりたいか、
夢に締切日を設けるのです。

締切日は、適当に選ぶのではなく、ちゃんと感じて、自分がしっかり来る日を選ぶのがポイント。

感じてみて、締切日にワクワクしないようなら、無理に設定しなくていいです。

例えば、
「アラスカにオーロラを見に行きたい」
と漠然と思っていても、

「いつか生きればいい」
なんて思いのまま、10年、20年と過ぎていくのが普通の人生です。

そんな場合は、カレンダーに、先に予定を書き込んじゃいはいいです。

カレンダーに書き込みさえすれば、実現率は飛躍的にアップします。

だって、あなたは今日の予定に書き込まれたことを、しますよね?

時間は
「現在」→「未来」
と言うふうに流れていくわけですが、未来を先取りすることで(そうなると決めることで)
「未来」→「現在」
へと時間の流れを逆にできるんです。

恋人が欲しいなら、一緒にデートするためのディズニーランドのチケットを先に買っちゃえば良い。

相手がいなくても。

もし、それまでに恋人ができなかった場合はどうするかって?「エア彼女」と一緒に行けばいいじゃない? (笑)

さて、冒頭の質問です。

いつかやる。

あなたの「いつか」はいつですか?

いつかやるの「いつか」を「今日」にした日、あなたの運命が変わります。

そして「いつまでに」にやり遂げるか。
夢に締め切り日を設けるのです。


先日、お葬式に参加してから
人は死ぬよ
という事を改めて実感しました。

明日やればいっか??

明日死んだら、もうできないんだよね。

明日も死に近づく1日!!
後悔しないように、1日を大切に過ごそう。

おしまい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?