見出し画像

ビリギャル

ビリギャルが好きで時々見ます。
一緒懸命がんばっている人は、
周りにパワーをあたえますね!!

凄い影響力!!

勇気をもらえる。
自分も頑張ろうって思ったし、
子供も親も共に成長する姿は、
あたたかい気持ちになれる。

失敗なんてない。始めるのに遅いなんてない。
やればできる!ぜっーたいできる!
育ててくれた親に感謝です。

そんな小林さやかさんが、
講演で話していた事が凄く印象的だったので今日は、
noteに書こうと思います。

それでは!!

【人間力は愛され力】私は、運と愛嬌だけで生きてきた。ほんとに、それだけあれば生きていける!それだけあれば生きていけるって子供たちに伝えたい。暗記ばっかりしてても、ダメ。生きていけない!!偏差値よりも経験値を積まないといけない!経験値を積む為には、現体験と出会いが必要なんだ。現体験と出会いをいっぱいとれる人ってどういう人かというと、人に愛されて応援される人だと思う。私が坪田先生に、あんなに目をかけてもらえるようになったのは、その人の言っている事「ホントなのかなっ」て思わずに目をキラキラさせて、「先生わたし慶応行きたいっ」て言えたから、その素直さがあったから、先生が「この子育ててあげたいなっ」て思ってもらえたからだと思う。先生に出会えたからってみんな慶応いけたわけじゃないからね!その違いは何かっていうと、自分が好きだって言うのもあるかもしれないけど【愛され力】『人に助けてもらえる天才』になるっていうのが私は1番、どこに行っても成功するキーワードじゃないかなって思う。
だんだんと年をとるに連れて、素直に、「教えて下さい」「助けて下さい」あたまを下げれなくなってる自分がいる。ちっぽけなプライドが邪魔をして・・。
おまえの守らなければいけないものはなんだ!!家族やお店のスタッフじゃないのか??だったら、ちっぽけなプライドなんか捨てろ。頭下げて教えてもらえ!!

#西野さんが熱く語っていたのが 、突き刺さりました。ちっぽけプライドなんて、ポイポイ^ ^
おしまい。

#note
毎日更新
#note
毎日投稿
#
読書
#
ビリギャル
#
坪田先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?