見出し画像

彼とキーマカレーとチーズナンと

週末土曜日は、近所の「激安野菜🥬屋さん」に
行きます
平日は18時で閉まっちゃうから行けない&日曜日はお店がお休みなので
必然的に土曜日に

お野菜ってちょっと買ったつもりが
結構なボリュームだったりして
冷蔵庫パンパンになっちゃって
どーにもこーにも…な為

これまた必然的に週末は「お料理大会🍳」が
開催されるコトになります
毎日の「お弁当」の作り置き惣菜なんかも
週末にやっちゃう

今年の夏は「夏バテ」が酷くて
食欲ない💦
けど頑張って食べるようにしてますが
どんどん痩せてく…疲れてく…

そんな中

本格的なスパイスカレーとチーズナンを
ムショーに食べたい!と
ホント久しぶりに「何を食べたい!」的に
欲しまして

夏だしね!
スパイスが効いた本格カレー!
食べたいよね!
ピリリと辛めのヤツでね!的に

今週の「週末お料理大会」は
生地から作った自作のナンと
市販のカレールー使わない
スパイス調合してからの
エッグキーマカレー

瑞々しくて美味しそうだった
夏のトマト🍅を湯むきして
ニンニク 生姜 大量のビーンズで
栄養素アップ  

ことのほかエエ感じに出来たので
嬉しくなっちゃって…
食べてるより「作ってる時間」のほうが
楽しかった~❤

ナンはモッチリしっかりしてて
美味しかったのですが
結構ボリューミー💦
1枚食べるのに(*'ω')-зフゥってなりつつ…
(結果1枚残し💦)

キーマカレーもしっかりお肉とビーンズで
まぁまぁボリューミー💦
どんだけ時間かかるよって感じに
チミチミ食べて何とか完食


材料やスパイスがまだまだあるので
今度彼が来た時にでも
作って食べてもらえたらいいな
なんて

先月も今月も逢えてるもんな~
月初はお互い忙しいから
今月あと1回逢えたら嬉しいな~
厳しいかな~なんて

ツラツラとボンヤリと思いつつ
1ヶ月位逢えなくても
フツーに平気になって来てる
自分にビックリしたりしてます

日々楽しくお仕事や勉強や
お料理やお掃除やったり
行きたいトコにフラフラ行ったり
それなりに1人の時間も充実してるから

彼に逢える日は
今でも心臓が口から飛び出そうに
なるほど
朝からドキドキして

前日から当日から
何なら彼に逢えた翌日まで
ニヤニヤしてて
物凄く幸せに過ごせちゃう

そんな距離感が
今の2人にはちょうど良いのかも
しれないなって
思い始めてます

いまだに彼に逢えた日は
夢の中にいる時間過ぎて
記憶がフラッシュバックのように
コマ割りになっちゃいますが…

「あの日」を噛み締めながら
フフッて思い出し笑いする
そんな楽しい恋でありたいなと
彼には言わないけど

ツラツラと思ったりしてる
そんな休日の深夜だったりします

彼のコト書いてたら
逢いたくなってきちゃった💦
連絡するかなぁ…
「アナタの事思い出して」って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?