見出し画像

マルチな彼④

説得すればするほど、
マルチにハマり込むアホな🦍
🦍は普通に仕事しながら
夜中の2時までマルチ活動に励んだ。
そんな🦍の洗脳を解こうと
Yahoo知恵袋に頼る私
マルチ、洗脳を解くでググったが
どのベストアンサーも
別れたほうがいいがベストアンサーだった。

初めて付き合った彼氏がまさかの
マルチ商法にのめり込むなんて
現実を受け止めきれなかった。
マルチ活動が忙しいから会えない。
何でまるこは応援してくれないだ?と🦍は
言い、益々、マルチにのめり込む。
いつか、マルチを辞めてくれるのではないか
また、優しき🦍に戻ってくれるのではないか
そう信じて待とうとしたが無理だった。
当時の私はまさに、
ダメ男にハマるダメ女だった。
友達に相談して、「あんた目を覚ましい!!
そんな男は一生そんな男たい!!今のマルチを仮に辞めても、また違うマルチにはまるよ
考え方が違うんよ。。」と言われ
目が覚めた…そうだ。考え方が違っていた。
それは彼がマルチにハマる前から
あった違和感だった。
🦍と将来の夢の話になった時
「まるこの夢は何??」と聞かれた。
「好きな人と結婚して、家族作って
幸せに暮らすことだよ」
「へぇ、平凡だね…」と言われた。
私にとってそれが叶えたい夢だった。
平凡で暖かい家庭が欲しいと思っていた。
しかし、🦍は違っていた。
「じゃあ、🦍の夢は何?」と聞くと
「働かず、楽に暮らすこと。
小説を読む毎日がいいなぁ」
私の将来の夢には🦍がいたが
🦍の将来の夢には私はいなかった。
好きな食べ物も、好きな歌手も
休日の過ごし方も、好きな番組も
全て同じだったが唯一、
将来の夢だけが違っていたのだ。
大好きだったから、
気づかないフリをしていたが無理だった。。
別れが決定的になったのは
私に内緒にして、🦍が街コンに行っていた
事件が発覚したからだ。
どのようにして、営業しているのか
と聞いたら、BARとか街コンに行って
営業活動しているという。。
それは営業活動とは言わない。
どこに、街コンで営業活動する
企業があるのか?普通ないだろう。
それにも気づかずに真剣にやっている🦍
コイツマジデヤバイと思った。
私に失礼だと思わないのかと聞いたが
これはマルチ活動のためだ。
仕方ないと真剣に説明していた。
もう、末期である。
100歩譲って、私のことはいいが
街コンで誘った女の子に悪いと思わないのか
街コンは恋人を探しに来ているのに
デートでマルチ商法をアピールされたら
女の子が傷つくと思わないのかと聞いても
マルチ商法のためだと言う。
もう、どうしようもないクズである。
人の気持ちも考えられなくなっている🦍は
私が好きになった🦍ではなかった。

別れ話の最中、号泣する🦍
「まるこまでいなくなるなんて…」と泣く。
立派な悲劇のヒロインだった。

🦍がマルチ商法を辞めればいいだけの話だ。
こっちが泣きたい。何故🦍が泣くのか?
私の方が可哀想だ!
初めて付き合い処女まで捧げた彼氏が
マルチだぞ?おい!返せ処女を!!
そんな修羅場を経験し、🦍との恋愛は終了。

この恋愛で学んだことは
彼氏であっても、他人の人生に
踏み込んではいけないことだ。
私はお節介BBAを発揮しすぎた。
🦍の人生を自分の人生かのように
思い、マルチにハマる🦍を心配してしまった。
🦍の人生だ。🦍が責任をとるべきだ。
どんな人間関係も一定の距離が必要だった。
今は教えてくれてありがとう
と🦍に大変、感謝している。
マルチ商法にハマった🦍は
その後、仕事を辞め、
マルチ一本でやっていると風の噂で聞いた。
正真正銘の純度100%のアホであった。
そんなアホと付き合っていた
私も同じくらいアホである。
恋愛なんて皆んなアホにならないと
できないものだ…
いつか、またアホになれる
日がくるといいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?