見出し画像

色が好き

いつもなら休日に通る道を
平日朝に通ってみた。

重く黒い色合いや、保護色の大人たち。
明るく力強い原色の子供たち。

どちらに元気をもらったかというと
後者かなぁ。

昔から、色が好き。
そしてそれをファッションで身にまとうのが好き。

幼い頃の原色まみれ時代を過ごし、
思春期は例に漏れず黒ずくめ。

そこから抜け出そうと原色をプラスしたら、
黒と原色の合体した、毒々しいキノコに。

数々の「おかしいなぁ…」を繰り返し、
最近は色と少し仲良くなったような。

赤、白、黄色…という分類だけでなく、
濃淡や明暗もあり。
数限りない種類がある。

今日は何色の私がいいのか。
心に沿う色を。

今だって黒も好き。
でも思春期のときに好きだった理由とは全く違う。

影のように隠してくれるからじゃなく、
パキッとしてかっこいいから。
強そうだから。

頭の中では、黒を愛したココ・シャネルを頭に浮かべたりなんかしたりして。

流行色があるように、
今シーズンの自分のテーマカラーを決めるのもまた楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?