見出し画像

【箱根つたや旅館】多拠点生活はじめました

皆さんいかがお過ごしですか?お久しぶりです。舞子です。
気づけば大きな変化がないと更新しなくなってしまったnote。
今年は私自身のことを知ってもらうツールとして、
活用していく心算でいるので、お付き合いいただけると嬉しいです。

突然ですがタイトルにもある通り、多拠点生活をはじめました。
やってみてとっても良かったので、勝手に紹介させてもらいます。笑

HafHって知ってる?

観光として旅をするだけではなく、旅の中に暮らしがある。
多拠点生活ってそんな感じです。
今回私はHafHというサービスを活用して、多拠点生活をはじめました。

HafHは、好きな時に、好きな場所で働くための、
住まいが見つかる月額制のサービスです。      (公式サイトより)

家と職場以外に自分の居場所が全国に持てる!
環境の変化からこもりがちだった最近の私にとって、
自分の世界を広げてくれるいい機会だと思いました。

底倉の湯 つたや旅館(箱根)

画像1

HafHデビューとして選ばせていただいたのは、底倉の湯つたや旅館!
2泊3日滞在して、施設内でお仕事もしてきました。

!✈️✈️✈️ 感想
①温泉入り放題!!
②内装めっちゃおしゃれ
③キッチンの使い勝手がいい!住めるわこれ。
④ドミトリーが広い!

①温泉入り放題!!

本当によかった。。。
あれは住めるわ、というクオリティでした。
1シーズンに1回は行きたい。
何がよかったかと言うと、温泉&景色!

画像3

温泉は男女に分かれていて、それぞれ内湯と露天風呂が別にあります。
つまり、4種類温泉があるということ!
内湯だけ時間交代制なので、朝夜入れば3種類の温泉が楽しめます
温泉好きとしては有り難や…!!
私は2泊3日滞在して、5回入りました!笑
紅葉と雪景色は絶対見たい。

②内装めっちゃおしゃれ

画像8

画像3

画像4

去年までシェアハウスに住んでいたので、
ラウンジの雰囲気が似てるなーと感じました。
話したい人は話しているし、1人で読書してる人もいる。
付かず離れず。心地いい距離感。

③キッチンの使い勝手がいい!住めるわこれ。

これ結構大事なポイントだと思う!
旅行でホテルに滞在するなら、レストランもあるし
観光で食事にお金使っても「たまの贅沢!」って気分になるけど
多拠点生活のポイントは暮らせるかどうかだと思うんですね。
あくまで生活の延長にある。
つたや旅館さんのいいところはキッチン設備の充実度!

画像6

近所にスーパーがないので、徒歩3分のセブンイレブンに
野菜とお肉まで売ってるの!びっくり!

画像7

画像8

私は焼きそばを作りました!ご当地ビールもフロントで買えます🍺

画像10

④ドミトリーが広い!

これまた大事なポイント!
よく食べ、よく働き、よく眠ろう。

画像9

画像11

個室に仕切られていて、みたいなイメージ
木のいい香りがしました。

画像12

ドミトリーでもサイズが違うみたいで、私が泊まった部屋は一番広かった!
セミダブルのマットレスの他にスーツケースが置けるくらいの
スペースがあったので、圧迫感とかは感じませんでした。
(164cm女性。個人差はあるかもね)

ただ、一番窓側の下のスペースだったから夜寒くて!
翌日から場所を変えていただきました…。宿の方の優しさに感謝。
寒がりの方は予約時にお伝えしておいた方がいいかも!

その他事前に知っておきたかったポイントまとめ!

・館内着は500円で借りられました!
・バスタオル+フェイスタオルは1セット借りられます!(無料)
・せっかく箱根に来るなら、ランニングウェアを持ってくるべきだった…!
 朝ランからの朝風呂なんてめっちゃ気持ちいいでしょ。
・脱衣所に洗濯機と乾燥機があります!(有料)

以上です!
つたや旅館さん、本当に素敵な場所だったので気になる方は
是非公式サイトをチェックしてください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?