見出し画像

パーソナルコーチ小林磨衣子の自己紹介

はじめに

はじめまして。パーソナルコーチ、書作家をしています小林磨衣子です。2023年2月にコーチング・書の領域で独立したばかり。今年はたくさんの方と出会い、向き合い、つながりたい!!ということで、自分のこと、コーチングのこと、書のこと……いろんなことをこれから発信していきたいと思います。

本記事では自己紹介として、簡単な経歴と、コーチングとの出会い、コーチをお探しの方へお伝えしたいことについて書いてみます。

「コーチングを受けたい!自分に合うコーチいないかなぁ。」
「コーチングに興味はあるけど、受けようか、どうしよっかなぁ。」
というあなたのお役に立てたらうれしいです。


経歴

2023年1月に、約5年半勤めたITベンチャー企業を退職し、2月に個人事業主として独立をしました。
プロコーチとしての活動は、昨年秋から開始。
コーチングの学びの過程としては、下記のとおりで、今年秋頃のCPCC®(CTI認定の国際資格)取得に向けて実践と学びを続けています。

■2022年11月:CTIジャパン コーアクティブ®・プロフェッショナルコーチ・トレーニング コアコース 104時間 修了
■2023年3月現在:CTIジャパン コーアクティブ®・プロフェッショナルコーチ・トレーニング 上級コース 受講中

(「書作家とは!?」と気になってくださった方もいるかも知れませんが、書のことについてはまた別の機会に書きたいと思います!)

コーチングとの出会い〜独立

私のコーチングとの出会いは昨年夏頃。人事としてのキャリアアップになればと、コーチングを「学ぶ」ことから始めました。学び始めてすぐに、「あれ?これ、めちゃくちゃしっくり来るし、なんか楽しい……!!」とコーチングに一気に魅了され、クライアントとしてもコーチングを受け始め、自分自身の衝撃的な変化を体験(私自身に起こった変化についてはこちら)。

それまで、「私にやりたいことはない。強いて言うなら、求められる役割で周りに貢献できること。」と信じて疑わなかった自分の中に、

  • 皆がありのままで、強みをいかして、イキイキとしていて、笑顔な空間が大好き!そんな社会にしていきたい。

  • 自分の表現が誰かの力になるって最高にうれしい!もっともっと自分の表現をたくさんの人に届けたい。

  • 人と「つながってる」感覚が大好き。個に深く向き合ってエンパワメントしたい!

という想いがあることを「思い出し」ました

もう、一度明確に認識してしまったら戻れない(笑)。限りあるこの人生、ここにエネルギーを全力で注いでみたい!!と思い、大好きだった前職を辞めて独立する決断をしました。
「コーチング」「書」というのは、上記の自分の願いに沿って自然と選び取った、という感じです。

コーチをお探しの方へ

冒頭にも書いたとおり、本当にたくさんの方と出会いたい!お話したい!と心から思っているので、興味を持ってくださった方がもしいらっしゃれば、とてもうれしいですし、どんな方ともぜひお話したいです。
ただ、私がこう書いていても、コーチを探している方からしたら、まだ「この人を選ぶ決め手がない……」という段階かも知れませんね。

私は、コーチングはコーチとの相性がかなり重要だと思っています。でもこれは究極、実際に話してみないとわかりません。じゃあその手前の「話してみる人をどう選ぶか」は、「この人と話したいな。」と純粋に思えるかどうか、というところに尽きると思います。人によって、コーチの属性・経歴・想い・雰囲気など、ピンとくる要素はさまざまでしょう。

「この人と話したいな。」と思えるかどうかの判断材料になればと、私の経験・想いを以下5つのキーワードごとに短い記事にしてみました。
加えて、実際にお話する際の雰囲気をお知りになりたい方のために、私が話している動画も置いてみます。
興味を引かれるものだけでも、覗いてみていただけたらうれしいです。


さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございます。
もし、私のコーチングに興味を持っていただけたのならこんなにうれしいことはありません。ぜひお話しましょう!いつでもお待ちしています。

★お問い合わせはこちらをクリック★

★プラン・料金の確認はこちらから★

まずはコーチングを知るところから、という方は、よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいね。

追記

知人がおすすめしてくださっているリツイートなども貼ってみます。参考にしていただけたらうれしいです。

ご了承いただいたうえで掲載しています。



「CPCC®」「コーアクティブ®」は、株式会社ウエイクアップ CTI ジャパンの登録商標です。より詳しくお知りになりたい方は、CTI ジャパンのホームページをご覧ください。https://www.thecoaches.co.jp/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?