見出し画像

「子供が元気であればそれでいい✨」

こんにちは。
おうちで楽しみながら
AI時代に負けない子供を育てる 
認めて伸ばす英語コーチ 
宮川まいこです。

昨日は、英語と子育てのお茶会を開催しました。
\ご参加ありがとうございました!/

とっても素敵な方に参加いただいて
いろいろな話に花が咲きました✨

特に私が深く共感したのは、
お子さんが小さい時に教育を頑張っていたけれど
いろいろなことがあり
「今は子供が元気であればそれでいいと思って」
と仰ったお母さんの
ふわっと笑った笑顔でした✨

深く共感したのには訳があって、
それは私自身が
超絶早期教育ママだったからなんです。
(娘が0歳から3歳ころの話しです。)

妊娠中から早期教育にハマって
→これでいいのか?と思いながら
プログラムをこなせない自分に罪悪感
→いつもいらいら激怒りママ
を経由しての

今では
子供の可能性をつぶさず
子供に集中しすぎず
自分の人生を生きていこう
と思うようになったので
その方と近い場所にいるような気がして
嬉しかったんです。

子供が元気であること、
笑顔であることって
本当に基本で大事なこと。

私も、それが土台にあってこそ
英語を通して学ぶ楽しみが伝わると思うので
お話ししていてとても楽しかったです。

また、ヨガや瞑想のお話しも出て
私も刺激を受けて
今日は朝からヨガしました!
ポジティブな影響に感謝です♪
 
最後に、英語が好きというお子さんに
おうちでできる取り組みを3つ
ご紹介しました。

ぜひ楽しみながら
取り入れていただけたらと思います☺
 
 

今回はお茶会まで告知も短く
またお子さんの体調やイベントで
「興味はあるけど行けません😢」というお声も
多かったんです。

(また、「私が行ってもいいのか分からなくて…」
というリア友の声も。)

また次も開催しますし
どなたでもウエルカムですので
次回ぜひご検討くださいね♪

公式LINEで先行発信していますので
ぜひご登録ください☺

🌸🌸🌸

公式LINEでは
0歳から6歳の子の英語耳と英語脳を
おうちで楽しく育てる方法や
子供が自ら学ぶ環境づくりについて
発信しています。
英語や子育てのお茶会も開催しています♪


最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!