見出し画像

「英語の発音にコンプレックスがあります( ;∀;)」

こんにちは。
おうちで楽しみながら
AI時代に負けない子供を育てる 
認めて伸ばす英語コーチ 
宮川まいこです。

「英語の発音にコンプレックスがあります」

おうちでお子さんに
英語の歌や絵本がいいですよ、と言うと
多くの方がそう言います。


発音を気にしなくていい理由を
どんなに並べたとしても
それでも気にしてしまう気持ち、
すごく分かるんです。


だって私こそ発音コンプレックスでしたし
25歳で留学した時は
なかなか英語が伝わらなくて苦労しましたから。


そこから本格的に発音を学んで知ったのは
✨伝わる英語にはルールがある✨ということ。


正しい方法を知って練習をすれば
英語が伝わるようになる!ということを
実感しました。


そして
英語でコミュニケーションがとれるようになると、
思ったんです。


英語も大事だけど
それ以上に大事なことがある、と。


多くの人は
「英語」というスキルの完成度に
目が行きがちかもしれません。


発音がきれいとか
ペラペラと英語が話せるとか
分かりやすいしかっこいいですしね。


でも、英語というのは
コミュニケーションの
1つの手段でしかありません。


本当に大事なのは
「あなた自身がどんな人か」
「何を伝えたいのか」を
もっていることなんです。


自分の好きなこと、得意なことから
興味が広がって英語が伸びますし。


好きなことから友だちが広がったり
話題に繋がったりします。


子供に英語を、と思う時も
英語の環境は整えつつも
子供の好きなことや夢中になれることを
思う存分にやらせてあげるのがいちばん✨


おうちで英語耳と英語脳を育てながら
子供が好きなことを
応援してあげましょう☺

🌸🌸
公式LINEやってます♪

公式LINEでは
0歳から6歳の子の英語耳と英語脳を
おうちで楽しく育てる方法や
子供が自ら学ぶ環境づくりについて
発信しています。
英語や子育てのお茶会も開催しています♪

よければぜひご登録ください。

今ならご登録で
親子でできるマインドフルネス
6つのアクティビティをプレゼント中です。

最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!