見出し画像

待ってました!個人課題とグループ分け#4

相部屋の相方がわからないまま、とぼとぼオリエン会場へ

そこには20数名の参加者が。ドキドキそわそわした雰囲気が集ってました。
前方にはお待ちかねの、yujiさんとMOTOKOさん。オーラやばかったですね!芸能人オーラ全開。いよいよ始まりはじまり〜


個人課題とグループ発表

「Aesthetics ー 美意識と感性のリトリート ー 」
参加者一人ひとりに向けて、星読みyujiさんが個人課題とその方と似た美の巨匠を発表してくれました。
テーブルにずらりと並べられた美しいカード。天秤みが発動しますね、お洋服のように色とりどりで見惚れちゃいました。QUANTAの井出さんが全て描かれたそう、やばいよね!

一人ひとり名前が呼ばれ、自分のカードを取りにいきます。すごいことに、マティスカードを渡された方が、マティスのバッグをお持ちだったり。藤子・F・不二雄先生カードの方は、すでに青い靴下にジャイアンハンカチを持参!

「はい。それは、わたくしのカードです。」
と言わんばかりのデジャブに、驚きました。

この後、3日目に行われた井出さんのお絵描き教室でも、渡されたアーティストを想像させる絵を描かれる方が続出したり。
ご先祖ですか?!遺伝子に入ってるの?くらい、見事でしたね

美の巨匠たち
それにしても美しい

「オレオレ」「ワレワレ」「ウエウエ」

さぁ、いよいよお待ちかねのグループ分け!いつも3グループに分かれるのは予習済みだぜ!
さっそくいきましょー

▪️3つのグループ
1.オレオレ(オラオラ?):チルドレンチーム。自分自身を磨くこと、自分の半径に豊かさを見つけられる。自身をコンテンツにできる、そのキャラで活躍してく人たち。

2.ワレワレ(BPS):ビジネスパーソンズ。人との繋がりを通して、魂の成長がある。誰かと共創することで、世界が広がっていく人たち

3.ウエウエ(マスターズ):興味関心の矛先が社会や、全体性。一番社会性が強いけど、実は一番ぶっとんでる。仙人、先駆者、ぶっとびチーム

ちなみに私は、ウエウエ。
ウエウエの人たちは、地球に降りるの怖いけど、めっちゃ地球人が気になる。でも自らはぶっ飛んでて、なじめるようでなじめない?ちょっと地上から浮いてNEW WAYを切り開いていく人たちって感じがしました

私はウエウエ

もーこれを聞いて、常識 vs 非常識 
どっちいったらいーの?!って感じですよ

私も長年社会軸や常識的に生きようとしてきて、自分がわからなくなる。まさに、I am迷子。

本音で生きていないせいで、過去の記憶も薄かったり。どこかで”ここじゃない、これじゃない”って感じてはいるけど、振り切ることはできない。社会軸も捨てられない。

そんな人たちの集まりのように感じてました。 
専門職の方多かったよね、しっかりと社会的に生きてきた人が集合してました。

けど本当は、
マスターズドリーム叶えたいよね!

ウエウエチームのカード

個人テーマは「新しい生き方」ぶっとんでこーぜ!


「常識なんて、気にするな!あなたの道を、歩むのだ!それが結果的に、世界を救う。だから安心して、私はそっと背中を押すよ」

本当はこういうことを伝えたいのかな?

新時代的な生き方をして、それを広めていける才能があります。
”常識はずれ、普通以外”の在り方を極めていくと、道がひらけます。
どんどん脱真面目して、awayなことをやってみるとよいでしょう。

個人テーマ

これについては、今年よく周りから言われたり。仕事でも感じることが多く、そうだよねって感じ

普段は講師業で、コーチングやコミュニケーションを教えているんですが、初めましてだとスーツ着ていったほうがいいかな?無難な色着たほうがいいかな?でもぜんぜん、気持ちあがらないな

と迷うことが多く

教える内容も、
「一般的なコーチングってこういうことを教えるけど、もー目標達成とか、人を動かすテクニックとか、ピンときてないんだよな」
ずっともどかしさを覚えてました。

そんな気持ちをよそに、気づけば風貌はどんどん変わり、去年の写真を見て我ながら驚く。真面目そうじゃない?よくいそうだよね笑

2022/9/30


昨年の今頃は、QUANTAアーバンリトリートのサポートヒーラーをやらせて頂いたり、MOTOKOさんのシータヒーリング全受講が終わったり。
それまでも色んな変容をしてきたけど、さらに1年経ってみると、垢抜けてきた!
参加前に人生初ブリーチしたので、今が一番明るいです😁


次回は、Day2で行われた出来事について
どうぞお楽しみに^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?