見出し画像

カラダの解毒。WELLC30日間デトックスの感想 

こんにちは、コミュニケーション講師のMAIKOです。今日は10/27からスタートしたWELLCの30日デトックスの感想

溜まったものをリセットする
ドクター監修30日間集中プログラム

そもそも何でやったかと言うと
5月にホクロを取りまして、紫外線厳禁。この夏は暑かろうがなんだろうが、マスクして日焼け止め小まめに塗り直してました。

3ヶ月くらいすると赤みがおさまると聞いていたんですが、なかなか引かず。10月になっても赤みは気になり。
「やっぱ夏を超えたから、紫外線あびてシミになっちまったか・・・」とシューんとしてました

そんな時、気になっていたWELLCで肌診断ができるのを見つけたんです。


おぉ〜見える化好き!現実を見てみようじゃない。ポチりました結果・・・


肌診断レポート

これね、数値が高いほうが良い!のではなく
数値が低い方が良い⭕️

ということは、最大値が3(やや良くない)
酸とアルカリのバランスってどーしたらいい?!(5の悪いやつ)

肌再生力とか、コラーゲンとかはまぁそうだよね。にしても
個人的にまぁまぁ気をつけてたのに、気に入らんのが「重金属=4」
重金属って、”ニセモノの愛”がテーマなんです 

こうやって数値化されると燃えるわ!
30日間のデトックスを申し込んだわけです。

途中経過

まずおすすめなのが、簡単で美味しい!これまで肝臓のクレンズや、重金属デトックスをした時、正直おいしくないし、面倒だし。最後のエプソムソルトはもう辛すぎる・・・

コレはお茶と3種類のサプリを飲むだけ!お茶も美味しかったな。か〜んたんです

サプリ3種類
1.NAGASU(腸の働きをよくする):もともとお通じ悩みはなかったので、そんなに変化は感じなかったけど。便秘の方にはいいよね

2.YURUMU(眠りをよくする):不眠で悩んでたので、コレがめちゃくちゃ良かった!植物由来で負担もなく飲むとい〜感じに体が眠くなる

3.肝機能をたかめてくれる:せっかくなので大好きなアルコールもやめ、ノンアルに変えてたんです。なので正直サプリの効果か?はわからなかったけど、体はすごく軽かった

効果を感じたくて大好きなビールをやめました。すると、ま〜朝から体が軽いこと。出かけで1度だけ飲んだら、次の日の二日酔い&体だるいが辛かった。
今までは当たり前に受け入れてたけど、こんなにパフォーマンス下がることに驚きでした

30日後の感想

一番は、せっかくだからアルコールも抜こう!と頑張れたことが大きい。減らしたほうがいい、とわかっていても。これまで楽しみだから辞められなかったんですが、こんなに負担がかかることを感じられたのが面白かったです。

もう一つは、朝、お腹が減るようになった!
血流の本で、流れが悪い時は朝お腹が減らない。と書かれてたのを思い出し、嬉しかったな

肌の変化は、生理前の肌トラブルがなかったな。
途中毒素出しのためにブツブツしたり、私はなかったんですが。他の方の感想を見るとそういうこともありそう

規則正しい生活ができて、毎日体が軽かった!
寝つきも良くなりました

おまけ

https://wellc.co.jp/c/innercare/gd80

30日後にミネラルを摂取できるセットを見つけたので、こっちを頼んでました。ミネラルはすべての土台、大事ですね。スッキリした中に取り入れたらどんな感覚を得られるかしら?楽しみです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?