見出し画像

New moon day.

みなさま
こんばんは✨

ココ最近
本当に気持ちいい秋晴れが続いていますね〜🌞
日差しは強いけど、
風が爽やかで湿度があまりない感じ最高ですね!
こういう日はなんだか
運動会や体育祭を思い出してしまいます☺️

同じ気持ちの方いらっしゃいますか??笑

こういう気持ちいい日に
運動会をした事があるから
きっと記憶に残っている訳で…

そんな思い出を持てている事を
なんか幸せだなぁと
しみじみ思ったりします🤍

さてさて、明日は新月🌑ですね!
新月の日、
いつもみなさんどうお過ごしでしょうか?

特に女性は月の満ち欠けと同じように
身体にあるサイクルを
この満月新月のタイミングで
より感じやすい方もいるかなと思います

満月の時、新月の時に体調や気持ちの面でも
なにか変化や影響を感じる方も
いるのではないでしょうか?

私は今回の新月は、
なんだかやる気に満ち溢れています☺️

新月から満月に向けて
だんだん満ちていく方向に向かうので
この気持ちも必然かなと思います!

そして新月、満月の日には
毎回叶えたいことリストを
ノートに書き出しています!

書き込む時のポイントは
もう叶っている状態を
ワクワクして想像しながら
完了系で書き込むこと‼️

このワクワクが大事🤝
ワクワクさえあれば
自分の気持ちは前向きに1歩踏み出せるからです!

(というがワクワクとかドキドキとか
こういった擬音語作った方を尊敬する!
ほんとにこの胸の高鳴りを微妙な違いを
上手く表現してくれてるよね〜👏✨)

人間は想像していることが
叶った状態でイメージできると
大体は成功できると言われているんですよーー!

そしてまた次の月の新月の時に振り返ると
自分の出来たこと、もう少し頑張ってみたい事が
明確になって、今後やるべき事
やりたいこともしっかり見えてきます💗


また明日私はこの叶えたいことリスト(Wishlist)
ワクワクしながら
書き込み、ゆっくり過ごすつもりです_✍

みなさんも
素敵な新月の夜をお過ごしくださいね〜✌️

maiko

Instagram⇒@maikok__yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?