見出し画像

excited/nervous.


excited⇒ドキドキする.興奮する.ポジティブな意味での心のざわつき
nervous⇒ネガティブな意味での緊張状態

みなさんこんばんは🕊
今日も1日お疲れ様です🙌

どんな一日でしたか❓
今日は寒かったですよね〜

そんな私は久々にとても緊張して
なかなか本来の力が出せなかった日でした🥹

まぁそんな日もあるよね…なんですけど
なんで今日は
この状態になったのか
深堀をしておくと
次またこの状態になった時の
対処ができるなぁと思います🌞

私の場合
上手くやる必要はないのに
上手くみせたい上手くやりたがる、
見栄を張る性格が
足を引っ張るのがだいたいです

そうすると意気込みすぎて
力んで変な方向へパワーが逃げていくという事を
客観的にみて感じています

分かっちゃいるけど
たまーにまだこの状態が現れたりする😂

しかし全て上手くいくのも
面白くないわけで
少しつまづくことがないと
自分自身をもう一度見つめ直したり
改善点をみれたりと
私自身の成長のためには
全然ありなのです!

とポジティブに変換し締めさせて頂きます😂

いつの日か
もっと自分を知り
この癖に気付いて向き合い
コントロールが出来るようになった時は
その場で
nervous⇒excitedに
変換出来るように
歩めたらと思います😊

そのためにもっとメディテーション
学んでいかないとなぁと…🧡

では、おやすみなさい🌙
良い夢を…


maiko

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦⇒@maikok__yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?