見出し画像

Full Moon Day.

こんばんは🌕
今日は鶴岡八幡宮に遅い遅い初詣に行ってきました!
おみくじはなんと〝凶〟を引いてしまい😂笑
内容はそんなに悪くなかったんですが、
〝素直な心で〟との事だったので
物事を斜めからみたり疑いすぎたり
そうゆう気持ちを抑えていこうと思います!!
普段から気をつけているので引き続き…

さてさて、
今日は満月の日🌕
綺麗な月が空に浮かんで綺麗でしたね!

満ちる時なので、浮腫みやすかったり
身体が重かったり、ひたすら眠かったり
満腹中枢のバグがあったり…

女性は特に月の満ち欠けに影響を受けやすいですね

そう言う働きや影響があると知っているだけで
なんだか不調だ上手くいかないなと
ストレスを抱えて悩まなくてすみます!

例えばダイエットしてて満月の影響か
我慢が効かなかったり、なんだか身体も浮腫んでたりしても
こんな日は全て満月のせいだと思って
気にせずいきましょう!

なんでも自分の頑張りが足りないとか
自分のせいだとか考えすぎず
満月のせいだと思って
ゆっくりお風呂に使って
体を温めて
早めに寝ちゃいましょう〜💛

無意識に自分を責めてしまう方は
たまにはなにかのせいにして
一旦責めるのをお休みしてあげましょう〜
(人のせいにするっていう意味ではないですよ😊)

私はだいたい悩んだり嫌なことがあると
直ぐに眠ります!
それはもうとにかく眠ります!笑
考えすぎて眠れなくなる前に、
全部手放して眠ります。

そうすると意外と
次の日の朝は清々しい朝が待っていたりします!
もちろんまた思い出すけど、
いったんマイナスの思考から手を離すのは
自分の心を守るために必要だったりします

新しい気持ちでまた向き合えたり
じゃどうしたらいいのかと
次のステップへの思考へ切り替えるために…

寝る以外の方法もたくさんあると思います.
自分にあった切り替えるための方法を
見つけたらこっちのもんです!

私の一番の味方で守ってあげられるのは
私なのだから
自分の一番の理解者でいたいですよね♪

なんだか話がそれましたが
自分を大切にするための術は
また詳しく綴らせていただきます!

それではおやすみなさい🌙
良い夢を…

maiko
Instagram→@maikok__yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?