見出し画像

【詩のようなもの】本気の夢

どうしてもって気持ちあるでしょ?
何かに縋るような切実な気持ち。

わたし、どうしてもギターが弾きたいんだ。
分かってくれるかなぁ?

現実では何年もずっと挫折してるし、
向いてないのかなと落ち込みがち。

でもさ、やっぱりどうしても弾きたいんだ。
分かってもらえるかなぁ?

そんな「どうしても」に励まされて、
わたしはずっと、夢を見続けている。


一度でいいから、
ロックバンドのギタリストになりたい。

アマチュアバンドのステージに上がって、
ギタリストとしてギターを弾いてみたい。
あの、ステージ向かって右側に立ちたい!

小さいけれど、本気の夢なんだ。

ロックな50代女子がロックギターをかき鳴らす。
そんなアバンギャルドなバンドもいんじゃない?

夢があるから「どうしても」なんだろう。
夢がわたしの背中を押してくれてるんだ。

わたし、叶えたい夢があるから、
どうしてもギター弾きたいんだ。


じゃ、この場で宣言しときます。

いつか必ずロックギターを弾いてやる🎸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?