見出し画像

お嬢ちゃんの孤独。

お嬢ちゃんには今、まともに話を聞いてくれる人がいない。

きっとつまらないんだね、お堅い話ばかりするから。

お嬢ちゃんは自分から話をする人をすごく選んでるから(話しかけられたら会話はするけど)その人が、今、話の途中に寝てしまって落ち込んでるの。

でもお嬢ちゃん知ってるんだ。そういう話を好まない人々や耳に入ってこない人は、自分が幸せな人生を望んでいないことに気がついていないんだよね。

何の努力もせず、知ろうとも学ぼうともしない人が幸せになれるほど人生は甘くない。分からない?
自分の人生を決めるのは、運なんかではない。どれだけ真剣に自分の人生と向き合うかにかかってる。

デフォルトは不幸な人生なの。
それを幸せなものにするには、それ相応の強烈な想いと心構えが必要。そんなのはどこの世界も同じ。

話の途中で寝たこの人は、無意識のうちに自分で不幸な人生を希望しているんだ。なんでだろうなぁ?
自分で気がつくまで救いようがないから切ないや。

お嬢ちゃんは死んでる人とお話が出来る。その人たちは、不幸な人生を送らなかったからそこにいる。他の人たちは一体どこに行くのかな?怖い話だよ。

お嬢ちゃんは今生きている人ともお話が出来る。自分は何者なんだろ?とかたまに思うけどね。だけど今ここにいる人ではないから孤独は消えないんだ。

布袋さんは歌ってる。「きっといつの日か孤独とも愛しあえる」ご本人にどうやったらいいんですか?って聞いたら、孤独と向き合うんだよって言った。

布袋さんもずっと孤独だったから、いっぱい孤独の歌を作ってた。お嬢ちゃんはこの曲が大好きなの。

哀しいから笑うんだろ?
街角の天使たち
傾いた陽の光
眩しげに睨みつけ

アスファルトに咲く花の香り
皮ジャンのポケットにつめて
暗闇にカラスと消えてゆく LONELY WILD

きっといつの日か孤独とも愛しあえる
影さえ捨てた奴等には判るはずのない祈り
きっといつの日か自分を越えられると
涙が出るほど痛い PUNK聴くたびに信じられる

虚しいから吠えるんだろ?
真夜中の天使たち
宙を切る 眼差しは
天国を夢見てる

太陽と共に昇る憂うつ
手のひらで遮りながら
独りのベットには戻れない LONELY WILD

きっといつの日か 誰かの腕に抱かれ
傷だらけのその心に 熱いキスの雨が降る
きっといつの日か 愛の嵐に溺れ
戦った数年前を振り返れると信じて
生きぬいてやれ 昨日と明日の間
お前は LONELY WILD

LONELY★WILD  by 布袋寅泰

この歌にはほんと、勇気をもらえるし大好きなの。
布袋さんは、お嬢ちゃんと同じ孤独をかかえてた。
自分で自分を励ましておられたんじゃないのかな?

布袋の兄貴が歌ってるんだもん。信じたいと思う。
いつかお嬢ちゃんの愛しい人とまた出逢えるんだ!

それまでは、お嬢ちゃんもLONELY★WILD(*´д`)b
絶対に生きぬいてやる✌︎('ω'✌︎ )

お嬢ちゃんもギター弾けるようになりたいなぁ🎸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?