見出し画像

【もしもシリーズ】 もしもわたしが猫を飼うならば

もしもシリーズ始めました。

子供の頃から。うちには常に小鳥ちゃんがいるので、
他の動物を飼おうと思ったことがない。
仮に買うことになったとして、
何を飼うかというと、
猫た。
.
もしもわたしが猫を飼うならば、
三毛ネコがいいな。
名前はネコちゃん。
女の子だよ。
.
わたしは小鳥専門だから、
猫についてはあまり詳しく知らないんだけど、
わたしと一番相性がいいのは、実は猫なんだ。
.
ネコちゃんはおうちの中とお庭をうろうろして、
縁側で日向ぼっこをする。
壁をガリガリして爪を研いだり、毛繕いをする。
.
ネコちゃんと暮らす生活は、
どんな感じなんだろう?
お互いマイペースだから、
自由か感じがするのかな?
.
もしもわたしが猫を飼うならば、
ネコちゃんとわたしは大親友。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?