見出し画像

パッと浮かんだ、夏の曲五選

夏本番!夏と言えばどんな曲をイメージしますか?
パッと浮かんだわたしの夏の曲五選を書きますね。

【夏のせい】RADWIMPS

夏のせいにして 僕らどこへ行こう
恋のせいにして どこまででも行こう

胸踊るものだけが 呼吸するこの季節に
取り残されて 置いていかれてみようよ 

【夏祭り】JITTERIN'JIN

君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火 

【夏なんだな】THE HIGH LOWS

現れたのはスズメバチ様
森はいいだろう 特に夏はな

夏だな 夏だな 夏なんだな

【いかすぜOK】THE HIGH LOWS

8月が1000もあるような 白い白い午後
逃げ水を追いかけて走る 夏の子供達

ドキドキしてる ドカドカしてる ボカボカしてる
電撃作戦しかけて 首すじは汗

最後の最後の最後の最後は きっと笑っちゃう

【打上花火】米津玄師

パッと光って咲いた 花火を見ていた
きっとまだ 終わらない夏が

曖昧な心を 解かして繋いだ
この夜が 続いて欲しかった

他にもたくさんあると思いますが、
パッとわたしはこの五曲でした!
久しぶりに、聴いてみようかな?

一番のおススメは、RADWIMPSの夏のせいかな?
この曲が早く聴きたくて春を過ごしていたくらい。
夏は恋の季節。打上花火もタイムリーでいい感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?