見出し画像

世界平和とは何かについて本気出して考えてみた。

世界的YouTuberになるという野望を持つお嬢ちゃんは、先ほどの記事繋がりから世界について突き詰めて『家族』みたいな概念に突き当たってしまった。

世界に日本があり、日本に東京があり、、、自分の家には家族がいる。家族も世界なんだ。自分もか…

家族の争いが絶えない限り、世界平和は訪れない、
だとしたら完全なる世界平和は来ないのだろうか?
だけど、例えばお嬢ちゃんのプロフィールにある武士道には、こんなちょっと意外な心得もあってね。

愛する人から教えてもらった大事な心得だった。


こういうことを世界中にヾ(๑╹◡╹)ノ"していけば、家族問題もある程度は少なくなるだろうと思うんだ。

あとは、『運命に対して準備をする』こととかも合わせてヾ(๑╹◡╹)ノ"したら、覚悟は出来るだろうし…

武士道+お嬢ちゃんの人生哲学で世界平和を目指して、あとは誰かがその志を受け継いでくれたらなー
いつか永久に続く本当の世界平和が訪れる日まで。


ギタリストのMiyabi(ユニセフ国連大使)が言ってたんだけど、「もし世界中の人が僕のギターソロを聴いてくれたら、その間だけでも世界平和は実現出来るかもしれないと思う。」わたしはそれを聴いてスゴい人だなぁ、最高のギター侍だなぁと思った。

お嬢ちゃんも諦めてはいけないんだと思う。家族問題でしょんぼりしたけど、すぐに立ち直ったもん。
お嬢ちゃんも生きているうちに世界平和が見たい
自分が成し遂げたことが明るい未来に繋がる様を。

なんか世界平和とかバカにされるけど知らないや。
信じるものは救われる。でも信じない者も救うよ。

Miyabiの発想は自分の実力を知り、地に足のついた考えを持つ人のものだった。お嬢ちゃんも、まずはもっと本業で実力をつけなくちゃ。勉強すべきこともたくさんある。でも計画通りに進めば大丈夫。

世界平和は夢じゃないと本気で信じる者のみがそれを実現することが出来るというお嬢ちゃんの信念。

だけど、弱きって恐ろしい。無知って怖いと思う。
精進するぞ、世界平和のための世界的YouTuber!

「わたしがやらねば、誰がやる。」by 侍お嬢(๑˃̵ᴗ˂̵)

スズメちゃんは平和を知っている。気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?