見出し画像

突然の再会は偶然すぎて

私が家を出て離婚してから丸2年。
だから子供達と会えなくなって丸2年。
私が1人になると決めて家を出てるから会えなくても仕方ないし当たり前だと思ってる。

長男からはLINEはブロックされてる。
彼なりに思うところがあるんだろうね。
いつか私の気持ちを理解する日が来るといいなと思ってる。

二男と三男はホントにごく稀にLINEのやり取りするくらい。
行ってる美容院が一緒だから、私が美容院に行くとそこのオーナーが私に二男と三男の近況を教えてくれるのだ。

2人とも彼女もいるし、学生生活を楽しんでいるようで母は安心している。

つい最近、彼氏とお出掛けした帰りに電車に乗っていたら同じ車両に三男がいたのだ。
なんとなく目を向けた先に立っていて、三男も何となくこちらを見てる感じだった。
「あ、三男なのか」と認識した瞬間に向こうも私を認識したらしい。「あ、母さんじゃん」みたいな顔してた。

久しぶりの再会は突然すぎてビックリしたけど、元気な姿を見れたから嬉しかったよ。

いつか面と向かってちゃんと会いたいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?