見出し画像

MOMEDから男性性を取り戻した感覚


MOMEDから本日で4日目。
MOMEDから一夜明けての体感については以下に書かせてもらったとおり。


4日目になる間に、家族と過ごしたり、会社に出勤したり。日常に戻ってみて、今までと全然違う体感をしております。

それは圧倒的な力強さ。

会社でも自分から話す時に一瞬怯んだり、私の中で話すぞ!という気合いがあって、つっかえる感覚。そういうのが一切なくなった。
というかそれまで、つっかえがあるということにも気がついてもいなかった。

スーっと話が人前でできるし、尻込みしないで自分の意見を気まずいことでもくっきり話すことに罪悪感がなくなった。
前は私が意見したことで、聞いた人が嫌な気持ちにならないように柔らかく話すことに注力していたのに。。
あと、自然と私が話し始めるための間ができて、複数人でも話しに入るのが簡単になったり。不思議です😌✨

それを経てから、自分の男性性が、しっかり芯が通ってきたことを意識できた。

それもあって、なんで男性のこと苦手って思ってたのか、それも解明された。


それは、元々持っていた自分の男性性が周りにいる男性たちよりも断然「かっこいい」ということ。

こんなことを周りの男性たちに言ったら、怒られそうだけど、これまじで。
たぶん私の男性性をもってしたら、女子も落とせちゃうよなって思えるくらいに笑

男性より私の男性性が高いのは、(思い出したけど)昔から。
特に運動は男子に負けないぐらいできて、学生時代は女子から「かっこいい〜❣️」と言われていた。宝塚の男役みたいに。高校は女子校だったし。

なんでか忘れたけど、自分のかっこよさに蓋をして、男性よりかっこいいのはダメって思っていた。女性らしくしないと嫌われちゃうって観念があったみたい。

男性よりかっこいい。


なんかそれでいいじゃん!!
ってか、もう現状で周りの男性より私の方がかっこいい!
それでいいというか、実際そうだしな〜🙄って感じです笑

たぶんこれから妬まれたりすることもあるかもしれないけど、私の力強さがあるから大丈夫だと思える。
だから、男性が苦手だって思っていたのも、なんか嫌悪感を感じていたものは、私が男性性を抑えていたから。
圧倒的に自分の方がかっこいいのがわかってるのに、相手の男性の方がかっこいいていにするのはやっぱり我慢ならないし、無理だよね。
そりゃ今まで嫌だなって思うよなって納得。

私の男性性が確立したからって男性的に生きるわけじゃない。
力強く、でも今まで身につけてきたしなやかさは生かしつつ生きていく。

今も、家族とも話しててここまで強気で話していいの?って思ったりするけど、意外に大丈夫😳おどろきながら毎日過ごしています。

内側に芯の強さを感じられていることが、こんなに幸せだなんて。

力強さとわがままは似て非なるもの。
力強さを履き違えたら、わがままになる。
そこに気がつくこと。コントロール。

私の在り方を取り戻した。
私の真ん中にどーんと神社にあるような太い御神木が立った感じ。
この感覚を大切にしたい。
体も軽いから無駄に動くようにしている。
少し走った時、本当に体が軽くて嬉しくなる。

自分の内側を感じながら思い切り、体を動かせることにとても幸せを感じる。

特別なことをしなくても、日々の生活で幸せと感じられる瞬間が増えたこと、とても嬉しくてたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?