見出し画像

視座を高くする

おひさです笑

今絶賛、東京に移動している新幹線の中で
書いてます。

本日から3連休!という方も多いので
新幹線も混んでいます。

平日の新幹線はゆったり座れるのですが
休日となるとやっぱり混みます。

なので絶賛入り口付近のドアに立って
窓から景色を眺めています!

いつも見慣れてる景色は座席に座って
見える景色。
でも今日は、入り口付近のドアに立って
見える景色。

進行方向に向かって左側の窓の外を
見るというのはいつもと一緒。

何が違うのかというと、目線の高さです。

🔳座席に座る→(立ってる時より)低い位置
🔳立ってる→(座ってる時より)高い位置


座って見る景色と、立って見る景色は同じ景色を見えるって思いがちですが、立ってる方が上から見るから座ってては見えない部分が見えるです😊

いつも見てた草の向こうがに水路があった!とか

稲穂🌾が風に吹かれて揺れてるところを
全体的に見れて綺麗だなとか✨

ちなみに稲穂が揺れる姿と、青空と今聴いてる歌のBGMのコントラストに震えました。涙ぐんだ🥲

よかったら、みんながみてる
実際のいつも眺めてる景色でも試してほしい!🥺

色んな発見があるはず!
景色を使って実験してもらってからのほうが
物事を考える時に意識的に視座を高くできるはず🥳

電車内って、みんなスマホをみてて、
今も新幹線内の立ち仲間?は
5人中5人がスマホを凝視中。
まぁ意識してなかったらそんなもんです笑

今日みたいに秋晴れ日。

本日の私のBGMは、
空の青と雲のデザインがとてもきれいだから
karafinaのheavenly blueがよく合う❤️

秋を楽しんでいきましょう〜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?