見出し画像

新しいことをするときの怖さを乗り越える方法

こんにちは!

セールスコーチの松村舞子です♪

今日は
「新しいことをするときの怖さ」
と向き合う方法について
お届けしていきます♪

1、結論

「怖い」は変われるサイン!
あえて「怖い」ことをしよう!

2、初めに


今週は
「魅力覚醒講座」を主宰
するドバイ在住の
小田桐あさぎさんの
無料セミナーに参加して
すごく刺激をもらっていました

(小田桐あさぎさんについて
 詳しくはこちら↓)
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

セミナー内であさぎさんが
視聴者からの質問に
答えていたのですが、

特に多かった質問が

「変わりたいけど新しい
ことをするのが怖い」

「講座にお金を
出すのが不安」

という「怖さ」
に関するもの。

確かに、変わりたくても
行動して失敗したり、
思うように結果が
出なくてかったら…

と思うと怖いですよね。

3、怖さ=〇〇のサイン

私はよく
「舞子さんてさらりと
新しいことをしますよね」
って言われるのですが、

実は、心の中は
全然違うんです😭

電話オペレーター時代に
起業塾に十数万円の
自己投資をしたときも、

初めて有料で自分の
講座を開いたときも、

会社を辞めて
独立したときも、

常に常に、心の中は
恐怖でいっぱいでした。

そして、今でも
初めてのことをする時は
怖いです。

それでも「やろう!」
と思えるのは


「怖い」=
「変われるサイン」

ととらえているから!

4、脳の働き

そもそも
私たち人は自分の
身の安全が一番大切。

なので新しいことを
しようとすると脳が本能的に
「変化は危険!ヤメて!」と
恐怖を感じさせて
現状維持させようとします

新しいことをするときの
怖さは生きている限り
なくなることはありません。

なので、
怖さを感じたときに

「怖いと言うことは、
新しいことに挑戦
しようとしている証拠。
変わるチャンスだ!」

ととらえ方を変えると、

怖さも乗り越えることが
できますよ✨

5、最後に

最後まで読んでくれて
ありがとうございました😍

いいねやコメントをいただけると
とっても励みになります!

私の公式LINEでは、
セールス未経験・苦手な人でも売れる!
「セールス前セルフチェックリスト」

無料プレゼントしています♪

LINEではお客様に喜ばれ、
高額商品でも売れるお役立ち情報を
お届けしていきますので、
こちらをタップして公式LINEに
ご登録ください♪

松村舞子公式LINE

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661484360-4V5qa0wQ?uLand=Rs1oAx


今日もあなたのことを
応援しています!

セールスコーチの
松村舞子でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?