見出し画像

夢や目標が叶う!ビジョンの描き方【頑張り屋さん編】

2024年になりましたが、みなさま夢や目標などのビジョンはたてましたか。

今回は、私が研究し、しくじりながらも沢山のことを叶えてきた
【ビジョンの描き方】をご紹介します♪

私は現実創造について、長年研究してきたのですが
やはりこれが基礎であり、これしかない!という方法に行き着きました。
研究の中でのしくじり事例(笑)も出しつつ
わかりやすくお伝えしていきますね。

今回は
努力家の方!生真面目な方!早く結果を求める方に向けた内容となっています。
ぜひ、そんな方はご覧くださいね。

がんばり屋さんしくじり事例①「目標達成の期限が早い」

私はせっかちだったので、目標を達成する期限の設定をキツキツにしてしまい
疲弊しやすく、10年間それを続けた結果、燃え尽きてしまいました(泣笑)
例えば。
店舗展開を1年半おきに拡大移転とか💦
1店舗しかないのにスタッフを一気に5名増やしたり。
自分を追い込むような目標の立て方は、エネルギーが長続きしないのでおすすめはしません。
努力癖がある方や、見栄っ張りの方、自分に厳しい方などは要注意かも!?

がんばり屋さんしくじり事例②「プロセスを味わうのが苦手」

結果を早く出したい人や、過去に短期で目標が叶ってきた人に多いのは
大きな最終目標や夢を描くことは得意だがそのプロセスを楽しめないという感情。
すぐに叶う内容もありますし、運よくバズることもあります。
ただ、その時の自分の立ち位置や内容によっては3年、5年見ておいた方が良い夢もあります。
大きな大きな夢は、現時点からだと現実離れしていることが大半なので
ある程度の期間を想定したプロセスを描き、それを味わい楽しむという心構えも必要です。

私は、今は譲渡したエステサロンを経営していたとき
全てがとんとん拍子に叶い、人も物件もお客様も・・びっくりするほど引き寄せていたので
その癖が染み付き、邪魔になり、プロセスを楽しめずにとても辛くなった経験があります。
共感できる方は少ないしくじりかもしれませんが、
プロセスが大切であり、楽しむマインドを持っておくのが必要です。


しくじりをお伝えした後に一言!


叶うときは叶うんです!!♪
道が開けるタイミングも決まっています!

がむしゃらになりすぎないでほしい。真面目すぎず♪
生真面目な人は、適当くらいで宇宙に調和しますよ。
地に足ついたプロセスを計画し、それを楽しんでほしい♪
焦ったり、辛いと思ったら、休めばいい。いや、休んだほうがいい。
前に進む活力やヒラメキは、休養の先にあり!
あなたは宇宙や何者かに守られているから大丈夫✨


はい!前置き長くなりましてすみません(笑)

叶うビジョンの描き方の基礎  

お伝えしますね!


1,まずはワクワクする目標や夢を描く
大きなことでも小さなことでもワクワクすればなんでも良し!
ここでは期限を決めても決めなくてもよし。とにかくワクワクすることが大事!
ビジョンボードというやり方も人気で私もよくやってます♪
色んなビジョンボードがヒットするのでぜひ検索してみてください。

2,地に足ついたプロセスをつくる
年間や半年スパンの中で、1ヶ月ごとの目標へ細分化します。

3,実際の行動TO DO
今、すべきタスクをメモやスケジュール帳に書き込んでいきます。
それらのタスクを順に処理していきます!


ピンときた方はぜひ、やってみてくださいね。


夢実現に向かっている中で
不安や焦り、疑問のような感情が出てくることもあります。
そんな時の対応方法も書いていきたいと思いますのでお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?